『真珠姫とのパヴァーヌ』へのご訪問、

ありがとうございます。

 

 昨日のマルシェの行われたせんだい農業園芸

センターではバラ祭りが開催されていたので、

少しだけペルルと見てきました。

 

 

 我が家も今年はチュウレンジハバチの被害が

ごくわずかなお蔭で、いつもよりも長く大きく

開花してくれています。

 

 以前我が家にあったバラは病虫害が多く、

故父が皆抜いてしまったので、今あるバラは、

7年前に家を建て替えてからのものです。

 

 最初に咲いたのは長方形の花壇に植えた

挿し芽で購入の小輪のバラ。珍しいのを

8本くらい購入したのに、生き残ったのは

2本だけ。

  ひなまつり だったかも?

 

  ピエール・ド・ロンサーヌ

 花びらが散らぬよう早めに花首を切っている

からか、次々咲いて、今3代目が満開を終えよう

としています。

 

 これも昨年よりも花が大きく、次々咲いて

くれています。剪定しすぎたのか、花丈は

伸びません。

  コフレ

 

 アーチで咲いてくれたブルー系の大輪。

 15センチくらいの大きさのもありました。

  ノヴァーリスだったかも?

 

 ロココは大好きな花ですが、病弱だし外敵に

弱いので2本植えていいます。最初はなかなか

咲かなかったのですが、2本ともしっかり

咲いてくれました。12センチ大のも。

  ロココ

 

 毎年期待を裏切らず咲いてくれます。

 我が家のバラは薄いピンク系なので、濃い色は

貴重な色彩です。

  エブタイト

 

 5年目のレオナルドが今、花盛りです。

  レオナルド

 

 昨日帰ったら、白い花が咲いていました。

先祖返りしたかなぁ、と思ったら中がピンク

でした。この花も今年は大きく咲いていました。

  ホリデーアイランドピオニー

 

 アンティークレースとピースがまだ咲いて

いません。この2つのバラもなかなか大枝に

なれないでいます。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 昨日は帰りに三井アウトレットパークに

寄って、生食パンを買って帰りました。 

 

 

 それから、サンキでペルルのトイレシートを

あるだけ8つ買ってきました。

 

 雨が降ってきたし、3時間もマルシェに

いたので、さっさと帰りたかったのですが、

近くに出掛けたついでにまとめ買いを。

三陸道往復代とガソリン代を考えると

ついで買いやまとめ買いがお得です。

 

 

  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇         

    フォローしてね…ブログランキング・にほんブログ村へ

    ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。