『真珠姫とのパヴァーヌ』においで

くださって、ありがとうございます。

 

 

 通り抜けできますよ、と声を掛けられて、

お城の手前で寄り道をしてしまいました。

 可愛い雑貨物を扱っているお店です。

 

 

 ペルルにお誕生日ベア買ってあげました。

 帰ってから、熱湯消毒高温乾燥して、

ペルルのお友だちになりました。

ペンダントは飲み込むと危険なので、

外しました。

 

 

 

 

 

 お散歩がてら庭園散策もしたので、2時を

過ぎてしまい、慌てて軽井沢に向かいました。

 

 前にグーグルマップで見た日本ロマンチック

街道の一部の山道を通って、車中から観光

しながら軽井沢に向かうことに。

 

 道中は真田忍者の里、八ッ場ダム吾妻湖、

嬬恋別荘地、浅間山など新緑の風景を

眺めながら、いろは坂よりきついのでは、

と思われる道を通って新軽井沢に。

 

 ここで困ったことが。

 ナビは旧軽井沢以降の番地が入らず、

ホテルが見つからない事態に。旧軽井沢

銀座の入り口周辺をグルグル。

 

 何とか、今夜の宿「ルシアン旧軽井沢」に

着きました。

 

 当初は2時に着く予定で、ペルル

旧軽井沢銀座を散策し、川上庵で天ざる、

ちもとでかき氷とそば団子を食べる計画を

していたのに、実際に到着したのは17時過ぎ。

もう1回目の夕食が始まっていました。

 

 母娘の食事は19時45分から。いつもなら

もうネムネムの時間です。今朝は2時半起で、

朝ごはんも昼ごはんも食べていません。

 

 シームは持参したおやつを食べて空腹を

満たしていましたが、PAで休んでもお弁当も

食べず、ペルルはおやつを少し口にしただけ。

 

 こんな時、心身ともデリケートなペルル

ような子は大変ですね。

                つづく

 

   C'est la fin de mon histoireピンク薔薇         

    フォローしてね…ブログランキング・にほんブログ村へ

           ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします