『真珠姫とのパヴァーヌ』へのご訪問、

ありがとうございます。

 

 最近体調不良・運動不足・食欲旺盛の

 

 晩ごはんのペルルバーグを作ってから

冷めるまで家の周りをお散歩していたら

 

 

 ジャストサイズで作ったはずのワンピから

おチリがチラチラはみ出しているのが

気になります。

 

 食べ過ぎてお腹が出てきたかな?

 

 ペルルの着丈は37センチ。

 

 わんこ用の可愛くてお安いワンピは

LLサイズでも31センチとかが多いみたい。

それ以上のサイズにすると、首がゆるゆる。

 

 お気に入りのキャンななちゃんワンピも

これ似合いそう、と思ってサイズ確認すると

着丈が35センチだったり。

 しかもLLサイズだと首が緩々で可愛そう。

 お座りしていないので分かりづらいのですが、

首回りが緩くてずり下がっています。

 

 写真撮影会の時はチョーかをつけてごまかし

ますが、それでも首回りが緩々なので、服が

ずり下がって可哀そう。

 

 ママ作だと融通が利くので、お腹周りは

もう1センチくらいゆったりかしら。

 

 下旬の遠出に向けて、庭仕事の合間に

お揃いワンピを制作中!

 

 ママ用ワンピはあと2日で完成するので

(きつかったらどうしよう悲しい)、来週

からはペル用ワンピに入ります。

 スカートがふわふわ過ぎると、歩くとき

裾両脇が地面について汚れちゃうし、

チッコの時も大変。

 お腹にとられてずり上がっておチリが

出ないように、うまくできるかしら不安

 

  チッびっくりマーク

  

  よけいなことを書かないでよ物申す

 

 

 ペルのお友だちの農家さんの白いモッコウバラ

の下でパチリ。

 

  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇         

    フォローしてね…ブログランキング・にほんブログ村へ

           ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。