『真珠姫とのパヴァーヌ』をお訪ね

くださって、ありがとうございます。

 

 昨日、松島に出掛けたばかりの母娘ですが、

花が散ってしまう前にと思い、岩出山有備館

の森公園に行ってきました。

 

 ここは桜の木は少ないのですが、花の季節に

ペルルをゆっくり遊ばせたかったのです。

 

 岩出山までの道中には、一目百本桜や

一目千本桜といってもいいような桜並木が

あちこちに。

 

 わんこと一緒の時は観光地化しているところ

の方が安心。食べる楽しみもありますしね。

 

 ご機嫌な時のペルルの顔

  滑り台に上がったり

 馬さんに乗ったり

 

 けれども、橋の上で写真を撮ろうとしたら、

こっちを全然見てくれないうえ、

 自由奔放さを発揮し

 あらあらあら

 

 この後、あら伊達な道の駅でママはちょこっと

お買い物。

 

 先週、久しぶりになめこのお味噌汁を

作ったら、新鮮でおいしいなめこが

食べたくなっちゃって。

 なめこは冷凍保存もできますし。

 

 エノキとなめこでなめたけを作りましょう。

 

 

 お昼時なので、ママはずんだ団子とアイス。

 

 大好きなロイズのソフトクリームは、機械の

故障で食べられませんでした悲しい

 

 代わりに、うさぎさんのジェラート。

 上はバニラ、下はイチゴのジェラート。

 耳と目とお鼻はチョコレート。

 

 

 ペルルにも少しだけお裾分け。

 

 

                  つづく

 

   C'est la fin de mon histoireピンク薔薇           

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

          ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。