『真珠姫とのパヴァーヌ』においで

くださって、ありがとうございます。

 

 ヒートで外出できないので30・31日と       

昨年購入のクレイジーブーハロウィンワンピ

お散歩ペルル

 

 黒のニット部分がツカツカしないし、

肌触りもいいので着せやすくてお気に入り。

 

 

 

 

 おうちハロウィンはママの手作りワンピで

妹のポッポちゃんとパチリ。

 

 本当は魔女のドレスにしようと思ったのですが、

可愛そうなので、ありあわせのレースを使って

よそいきドレス風に。

 

 布地のママお手製ワンピNo.4です。

 背中はこんな風。

 

 

 ウェストギャザーで巻き上がってしまって

いますが、ピンクのリボンがついています。

 

 頑張ったところは、初めて袖を付けたところ。      

 ワンコの体に合った袖って難しいよね、と

付けられないでいたのですが、ヒトと同じ

ように作ってみたら取り敢えずできたみたいウインク

 

 ママ用に、お昼にダイソーのシリコーン型で

カップケーキを作りました。

 

 上6個はレモンピールを入れて、下6個は

オレンジピールを入れて。

 

 

 美味しくできましたが、食べ過ぎて胃もたれ。

 

 ペルルごはんはカボチャと紫サツマイモを

飾って、カボチャ型にして、下にはメカジキ

ペルルバーグの予定でしたが、ママ

胃もたれが酷くて、トッピングはなし。

 

 もともとペルルバーグにはカボチャと

サツマイモが入っているしね。

 

 

 ママ用にはカボチャコロッケ。

 毎年作っています。

 シーム農園カボチャとサツマイモ。

あとは、白ごまと砂糖を少々。

 

 これまた胃もたれのため、フライ状態

にして冷凍。

 

 今朝真ん中の1個を揚げて食べましたが、

自分で育てた野菜は美味しいね。

 

 

  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇             

   ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

         ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。