『真珠姫とのパヴァーヌ』へのご訪問、

ありがとうございます。

 

 少しずつ息子のしし丸から離れても

平気になってきたペルル

 

 寝る時にお口から離して、ベッドに隠して

おきなさい。ママ盗ったりしないからね。

 と言うと、ちゃんとベットの窪みに隠して

寝ています。あちこち移動している時には、

いつでも連れて歩いているわけでは

なくなりました。

 

 それでも、愛おしそうにしし丸を舐めて

きれいにしてあげている姿はお母さん

そのもの。

 

 そんなときは、ペルルママと呼んであげて

います。

 

 でも、ペルルの反応は複雑で、

 

 わたちの子どもはこんなんじゃないわむかつき

 

といった反応をします。しし丸はあくまでも

ままごと遊びのお人形さんのようです。

 

 

 池の兄妹とは遊べませんしね。

 

 

 ところで、エル様に妹がやってきましたね。      

 フィーちゃん。

 

 たまたま今夏、ローズティアラで購入の

Tシャツがこちら。襟足で黒リボンを

結ぶのでちょっと着ずらい。昨年のミニーの

Tシャツも同じ黒リボンでした。

 庭仕事でよじゃれて暮らしているので、

まだ着て出掛ける機会なし。


無  

 

 胸に「fille de fee」のロゴ。

 フランス語で妖精の女の子の意味です。

 

 初めてフィーちゃんの名前が発表された時、

このTシャツを思い浮かべました。

 

 商品の説明には、「可愛いものが小さな

ころから大好き、大人になってもその

気持ちを大切にしてほしいという

ローズティアラの想いがこめられてます。」

と、ありました。

 

 フィーちゃんもエル姫ねえさまのもとで、

そんなビションちゃんになるのかな飛び出すハート

 

 ペルルにもよその家のビションちゃんで

妹分になってくれるような子がいると

いいなぁ。

 

  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇             

   ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

       ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。