『真珠姫とのパヴァーヌ』をお訪ね

くださって、ありがとうございます。

 

 先週の土曜日、錦が丘のジャックス

さんでのに帯飾りのワークショップの

帰りのことです。

 

 いつもの広瀬通りを直進を変え、

西公園通りに曲がると、ケヤキ並木から

一斉に蝉の声が響き渡りました。

 

 今年はシーム家周辺でも蝉が多いと

感じていたら、仙台の街の中でも。

 仙台の街の中って、こんなに

蝉が多かったかしら。

 

 それから青葉通りに曲がると、更に

劈くような蝉の声。

 

 東二番町通りに右折し、北目通りに

左折すると、狭い道路の並木道で

押しつぶされるような蝉の声。

 

 最後に新寺小路周辺では、お寺の大木で

伸び伸び鳴く蝉の声があちこちのお寺から

競うように鳴いています。

 

 運転中だったので、写真はありませんが、

杜の都といわれる仙台の街を蝉の声を

探して歩くのもいいですね。

 

 杜の都は蝉の都でもありまちゅよ。

 

 

   C'est la fin de mon histoireピンク薔薇             

   ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

      ランキングに参加しています。

    よろしければ,ポチッとおねがいします。