『真珠姫とのパヴァーヌ』においでくださって、

ありがとうございます。

 

 昨日は、ペルルをトリミングに預けてから、

近くの「甘味処 だんご屋」さんに行ってみました。

 

 以前はお寿司屋さんだったそうで、カウンターの

ケースにお団子と様々な餡が並んでいました。        

 

 

 餡は大阪の茜丸の餡が使われています。

 シームもママパンさんで茜丸の餡を購入して

鯛焼きを作ったことがあります。

 シームは極上皮むきあんとずんだあん、

みたらしを選びました。

 

 おだんごを熱した網の上で焼きます。

 焼き色がついたら食べ頃だそうです。

 

 

 焼き色が付くまで結構時間がかかりました。

 

 ずんだ餡をぬってみましたが、餡が乾燥気味で

ぬりずらかったです。

 

 お抹茶は自分で点てます。

 

 

 和の雰囲気の店内。

 

 ペルルに見つかったら、チョーダイチョーダイ

攻撃を受けそうです。

 

 これは体験ブログで食べログではありません。

 おだんごは自分で作ると美味しいねニコニコ

 

    C'est la fin de mon histoireピンク薔薇             

   ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

      ランキングに参加しています。

    よろしければ,ポチッとおねがいします。