『真珠姫とのパヴァーヌ』へのトリミングdayご訪問、

ありがとうございます。

 

 

 今日はトリミングday。 

 

 朝、40分もかけてペルルの毛玉取りを

したのに、頑張ったところに限って、

毛玉だらけと書かれてきました真顔

 首の後ろとか脇の下とかリンパ

マッサージで揉まれるので、どうしても

毛玉になってしまいます。

 どうせ毛玉だらけならば、あまりペルル

負担にならない方がいいかなぁ悲しい

 

 そのうえ体重も3.84㎏とうなぎ上り。

1週間で80g増えていますガーン

 3.8㎏を越えると肝臓や膵臓の数値も

上がり、ダルっぽい漢詩で元気がなくなる

ペルルです。

 あと150g減らさなくては。

 一時期食べても食べても痩せていたので、

甘く見て甘やかして食べさせていたシーム

責任です。今晩からは👹👹👹のママだよ!

 

 ところで、今日のトリミングで何とか助けて

ほしいことがありました。

 

 毎ごはんで雑炊のスープを後で飲む

ペルルはお口の下の髭が濡れてお魚臭く

なります。

 シャンプーシートやポム🍎君も使っている

流さないシャンプーを購入し使っていますが、

お魚の臭いや汚れはなかなか落ちません。

 ペルルも臭いわ痒いわでストレスマックス

だったのです。

 

 この髭の部分を何とかならないか、というのが

トリミングで助けてほしいことでした。

          下矢印

 トリミングでもきれいにならなかった

下唇の下がすっきりとなくなり、きれいに

なっています。

 今晩もスープを飲みましたが、いつも濡れて

汚れる部分がない分、あまり濡れませんでした。 

 あとは、暑くなってきているので、細目に

お口周りを洗ってあげましょう。      

 

 焦点がペルルに合わないでしまったけれど、

ご機嫌笑顔のペルルさんです。

 

 昨年12月にヒートになったペルル

 ヒートも近く、6月のトリミングをキャンセル

しなければならないかもしれないので、

カットは夏バージョンになっています。