『真珠姫とのパヴァーヌ』へのご訪問、

ありがとうございます。


 今日は端午の節句。 

 

 昨年、着物と一緒に仕立ててもらった

赤い袴をはいてパチリ。

 今朝はママと一緒に4時半起きだったので、

眠たくて目がしょぼしょぼのペルルさんです。

 

 

 うくるくるくるくる魂

 

 今朝はちらし寿司にしました。

 

 予約していたので、昨日お昼近くに

受け取りに行きました。

 石ノ森漫画館で3日間 仮面ライダーの

イベンがあって大渋滞。

 熱中症が心配で、ペルルを家に置いて

出て正解でした。

 

 

 

 雛祭りの蒲鉾は3種ですが、端午の節句は

5種の蒲鉾が入っています。

 バタバタと忙しくてちらし寿司の写真までは

撮れませんでした。

 

 昨日まで蕾で咲きそうになかったのに、

今朝咲いていたのでびっくり

 

 こんな風に袴らしく写るよう

構成を考えるのもママの務めですね。

 来年頑張ります。

 

    C'est la fin de mon histoireピンク薔薇             

   ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

      ランキングに参加しています。

    よろしければ,ポチッとおねがいします。