「真珠姫とのパヴァーヌ」をお訪ねくださいまして、ありがとうございます。

 

  今朝はロック君が散歩の途中寄ってくれました。シームが作業中だったため、ペルルは窓からごあいさつ。

 

 昼前に道が乾いたので散歩に出掛けましたが、人にもワンコにも会えませんでした。

 午後からは、ベッドの背もたれに上っているのが辛そうで、珍しくママとベッドで寝ていた

ペルル

 夕方、散歩に行く、と声を掛けたら喜んでいるので、ごはん前に散歩に出掛けました。

 ロック君の家まで来るとペルルはすたこらさっさと入っていきますキョロキョロえー

 ロックママが気が付いて、ペルルとロック君を庭で遊ばせてくださいました。

 

 晩ごはんを食べてチッコをしたペルルを拭き拭きしてあげると、ヒートが来ていました。3度目のヒートです。

  7月半ば過ぎから、少しずつヒートの兆候が見えてきて、ここ2日はもうヒートが近いことを予感させていました。

 明日からは、他のワンちゃんを刺激しないようみんなと散歩の時間をずらします。オスのワンちゃんのいるお宅の前は通らせず、マナーパンツとワンピースでショート散歩になります。