「真珠姫とのパヴァーヌ」へのご訪問,ありがとうございます。

 「むつける」というのは、シーム県の方言で

「機嫌を損ねる」というような意味です。

 昨日帰ってから、心優しいペルルはいつものように、ママの傷をナメナメして治してくれようとしました。傷口に薬を塗布してもらっていたので

慌てて止めさせました。分かりやすく話はしたのですが、むつけてカーテンの陰に隠れて寝てしまいました。

 昨日の晩ごはんは大好きな鰹の出汁焼きをお粥にまぶして、茹で野菜をトッピング。

ペルルが張り切って食べ始めたところに叔母ちゃんから電話。チワワに噛まれたことを話しました。電話を切ってから、ペルルママや叔母ちゃんを引っ掻いたりしてはいけないよ、と言いました。すると、卵ちゃんを前脚で押してプゥーー、と勢いよく鳴らすと、ごはんを食べずに、

またカーテンの陰で寝てしまいました。むつけてしまったのです。ごはんは少し残しましたが、

一時間近くたってから食べ始めました。

 今朝起きると赤みが少し治まり、噛まれた歯形が見えました。冷やさないと赤く腫れてしまうので昼間も冷やしています。重症にはならずに済んだようですが、腫れがひどいので、ペルルは散歩に連れて行ってもらえず、むつけて朝ごはんをなかなか口にしませんでした。

 ペルルにしてみれば、とんだとばっちりですね。

 

 リンドウクリスタルが早々と咲きました。

                  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇

 

    

 フォローしてね…  ブログランキング・にほんブログ村へ

   よろしければ,ポチッとおねがいします。