7歳英語力 | NY☆ブルックリンからこんにちは☆sunny days

7歳英語力

日本ではたぁくん、いよいよ2年生になりました。

こちらにいると実感できないですが…。
不思議な感じです。

{D3ECB892-0FF8-4EFE-B53C-877F771B575C}

あれだけ分からなかった英語。
さすがに7ヶ月、1日6時間以上英語漬けの毎日です。
気が付いたら、ものすごくできるようになってきていました。

{4391CD53-C095-4534-94ED-82C0AD42E7D6}

個人面談で先生が見せてくれた、たぁくんの作文。
夫婦で本当に驚きました。

こんなに書けるようになってたなんて!

{8E3A556B-FD54-454D-9B37-FFAA4F31F67C}

読むのも結構できるようになってきています。

実はこの人、かなり完璧主義でして。
自信が付くまで、人前では見せないんです、なんでも。

でも、担任の先生も、ESLの先生もそんなたぁくんのことはよく分かっています。
無理強いをせず見守ってくれているのが伝わって本当に嬉しいです。

{6A542750-3304-4732-B0ED-BF3380DFE2DD}

最近ハマってる写譜。

夢中になるとすごい集中力。
7歳、おそろしや。

まだまだバイオリンのお稽古は、細かい指示は通訳が必要ですが。
先生は「かなりわかってるわね」と嬉しそう。

もう1年くらいでわたしの通訳もいらなくなりそうです。

子供ってすごいですね。
うらやましいな。

7月頭には、日本に一時帰国。
毎年そうやって日本語をキープする予定です。


{30E4F74E-1B81-412B-8538-DC6B03C3EC2E}

ニューヨークももう少しで春。
三寒四温を繰り返していますが。。。

つぼみもふくらみ、ニューヨークの白い桜も咲き始めました。
あとちょっとあとちょっと。

短いニューヨークの春が楽しみです。