青森県産 嶽きみ

 

 

毎年お取り寄せしている嶽きみ

 

今年も 6月10日に予約しました

 

嶽きみ

(残念ながら 毎年お願いするこちらのショップは売り切れです)

 

それが 本日やっと届きました拍手

 

 

因みに 嶽きみ(だけきみ)

 

青森県のブランドとうもろこしとして

 

知られていますが

 

品種の名前ではありません

 

 

 

7月12日に

 

【6月1日~10日】ご注文のお客様⇒【8月22日~26日】発送予定

 

メールをいただいていたものの

 

8月22日を過ぎても

 

なかなか 発送しましたの連絡が来ずえー?

 

26日 これから発送なら

 

台風なんだけど…大丈夫? アセアセ

 

凄い心配しちゃったわ

 

幸いにも

 

関西への台風 最初の予定より遅くなって

 

本日 無事

 

受け取る事が出来ました拍手

 

しかし このノロノロ台風

ほんとに迷惑ですよね

九州への被害 最小限でありますようにお願い

 

 

採れたてすぐの発送

 

全部で10本 入っていました

 

実入りもよく 綺麗です

 

早速 薄皮1枚残しての レンチン

私は ラップをして 600Wで4分をお勧めします

 

触れるぐらいに冷めたら

 

ラップをはずし

 

頭とおしりをカットすると

ヒゲも綺麗にとれます

 

真っ黄色で美味しそうでしょうよだれ

 

白いとうもろこしも良いけれど・・・

 

この黄色が やっぱり好きです

 

プチプチして 噛むとじゅわーっと甘くて

 

今年も美味しい嶽きみでした

 

そして 

 

これも必ず

 

1本使って

 

とうもろこしご飯を作ります

白だし・酒・みりん・塩を入れ

 

普通に炊飯するだけ

 

2合に対して 1本使ったから コーン多すぎ?笑

 

かき混ぜたら ちょうど良いかもニコニコ

 

今日は 近くのスーパーで

 

あんこうが安かったので

 

あんこうの味噌汁と一緒に いただきました~もぐもぐ

 

まだ 残っているとうもろこし

 

どうやって 食べようかな

 

すぐ調理しちゃったほうが良いのは 

 

わかっているけど…

 

流石に 10本全部は出来なかったので

 

明日 どうやって食べようかしら

 

てんぷらとかも 美味しいんだよね~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 通販生活・お取り寄せ生活へ
にほんブログ村