これだけじゃダメみたい

 

 

南海トラフ地震が怖くて

 

ほんとに怖くなって…

 

何度か大きな地震を経験していると

 

あのテレビの報道の仕方で

 

緊張しちゃいます笑い泣き

 

 

水やトイレ 食料はなんとかなるとして

 

その他 必要な物はないかと

 

改めて考えていました

 

ただし

 

備蓄とか防災用品とか

 

どんなに準備していても

 

家に居る 住んでいられる事が

 

前提の話なんですが…汗うさぎ

 

 

以前のブログでも書いた

 

 

災害時

 

スマホなど小さな家電

 

どうやって使えるようにするか?

 

考えて 調べて

 

こちら 購入しました

 

 

ソーラー充電器

 

いつもなら 楽天で買うのですが

 

ちょうどお盆時期

 

休みのショップが多くて 発送が遅いのよ

 

緊急で使うかも…滝汗 

 

不安に駆られる私は

 

今回は Amazonで購入しました

 

 

箱の中は こんな感じ

 

三つ折りにした大きさ

 

広げると ソーラーパネル

 

ファスナーの中に

 

カラビナフック4個

 

USB出力端子 3個

 

発電の様子を調べようと

 

早速 ベランダに吊るしてみて

 

はぁ!

 

この後どうするの?

 

これって もしや…

 

ただの発電パネルなので 

 

蓄電はできないじゃないゲッソリ

 

 

やってしまった

 

昼しか使えないガーン

 

 

太陽光があたる中でスマホを繋いで

 

充電するしかないわけだ凝視

 

 

大失敗 私が必要としていたのは

 

蓄電器だったんだー

 

 

蓄電器 蓄電器…

 

蓄電器って けっこういい値段がするのねポーン

 

 

困ったなぁ~

 

と 思いながら

 

改めて 口コミとか見ていたら

 

モバイルバッテリーに

充電すれば良いびっくりマーク

 

書いてくれた人

 

ありがとうお願い

 

それよ その使い方よ

 

 

そこで

 

こちらをポチリました

 

 

持ち運び用の小さい物しか持っていなかったので

 

大容量の物を買い足しました

 

 

お気づきでしょうが…汗うさぎ

 

こういう物には 全然詳しくなく

 

口コミ・レビューを参考にしただけですが

 

なんだか良さそうです

 

(まだ届いてません)

 

因みにうちの旦那さんは 全くノータッチ

 

なんとかなると思ってるのか

 

自分で準備なんかしない人です

 

 

まだまだ暑い日々

 

ハンディー扇風機も使えるようですので

 

取り合えず 購入しました

 

 

ソーラーパネルも

 

日本製って事で決めましたアセアセ

 

 

買ってから言うのもなんなんですが

 

他に良い使い方があるなら

 

教えて下さいお願い

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 通販生活・お取り寄せ生活へ
にほんブログ村