お好み焼き

 

 

7月5日(金)~6日(土)

ヒルトンカードの特典

無料宿泊を利用した

コンラッド大阪

1泊2日宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーー

 

7月5日(金)

 

 

ラウンジでのアフタヌーンティーの後

 

少し休んでから

 

早めの夕食へと向かいます

 

ビルの正面から出て 歩いて向かいます

 

 

歩いて歩いて

 

お初天神通りに入り

 

 

賑やかなアーケード通りにある

 

お好み焼き 千房

 

まだ準備中 少し早かったようです

 

予約をしていなかったので

 

並ぶの覚悟で来たのですが

 

誰もいなかった汗うさぎ

 

外に置いてあったメニューを見ながら待ちます

 

5時 オープン

 

店員さんに「6時半まで」と言われて入店です

(やっぱり 予約が入っているようですよ)

 

テーブルの上に ソース・マヨネーズ・削り節

 

こちらのQRコードより

英語メニューが見られるようです

この商店街 沢山の外国人が歩いていました

 

通常メニューです

 

待ちながら もう決めてあったので 注文します

 

 

開店直後で まだ 誰もお客さんはいませんよ

 

取り合えず ビール

 

歩いてきたので のどカラカラ

 

ビールが旨い生ビール

 

こちらのお店

 

焼いて持ってきてくれるスタイル

 

まずは すじねぎ焼 醤油

削り節・青のりは 自分で好きなだけ…

 

ここのは 大きなねぎがゴロゴロ入っています

 

二人でシェアしていただきますもぐもぐ

 

こんなポスターが貼ってあったので

旦那さんだけ 100円ハイボール追加ウシシ

 

そして 人気No1 道頓堀焼

 

具材たっぷり入っているので

ふっくら厚みがあります

めちゃ美味しいんだけどよだれ

 

更に 焼きそばも

 

お好み焼き屋さんって 

 

大阪には 沢山のお店があって

 

いつでも どこでも行けるはずなのに

 

家で食べても お店には行かないんだよね~

 

こちらもお店も

 

前回 コンラッドへ宿泊して以来

 

1年以上前ですねびっくり

 

 

すぐ近くに

 

『ゆかり』もあるのですが

 

(ゆかりのねぎ焼の方が好きです)

 

今回も 千房にしました

 

お会計をして お店を出た時

 

まだ 6時

 

外のディスプレイには 灯りが入っていましたが

 

まだまだ 外は明るいです

 

歩いてる人 呼び込みの人

 

なんだか人が増えているようですし

 

この辺活気づいて 賑やかになるのは

 

これからが本番なんでしょうか

 

 

それにしても

 

お店で食べるのって 美味しいですよね~爆笑

 

他のお店も 行きたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村