久しぶりの大阪

 

 

水曜から阪急梅田で始まった

 

ハワイフェア2024

 

レナーズのマラサダが食べたくて

 

初日 朝10時半ごろ 開場に着いたのですが…

 

いろんな列があって

 

何処に並んで良いのかわからずキョロキョロ

 

ウロウロしながら見付けた最後尾には

 

「本日分は終了しました」ですってガーン

 

 

時間は10時35分

 

ここ すぐ着いて通ったのに…しょんぼり

 

レナーズの看板めがけて行ってしまったわ

 

通路確保の為か

 

あちこち分断して並んでいたので

 

通り過ぎてしまっていましたチーン

 

失敗 失敗

 

もっと早く出るはずが…

 

出かける寸前 用事を思い出し

 

出遅れたのが原因です

 

みんな 早いねー

 

何時から来てんの?

 

 

帰りに もう一度係の人に聞いたのですが

 

やっぱり

 

私が行った時ぐらいに終了したそうです

 

ただ この最後尾付近に並んでいる方々も

 

ほんとに買えるかどうかわからないそうです

 

散々並んで

 

「売り切れましたー」なんてショック過ぎる滝汗

 

きっぱりダメだとわかった

 

私の方が良かったかもグッ

 

自分を納得させました

 

 

初日だったからでしょうか?

 

あっという間に終わってしまった

 

レナーズのマラサダ

 

ハワイに行っている回数は多いのに

 

一度も食べた事が無かった私

 

やっぱり ハワイで買いに行くしかないのかな

 

でもさ 1個 211円~になってたの

 

為替を考えたら

 

日本の方が安くないかいえー

 

 

それでは 次

 

モロカイブレッドに並びました

 

こちら さほど列も長くなかったので

 

並んでいる人に確認してから 後ろへ

 

実は これも食べた事ない汗うさぎ

 

ハワイ通なら

 

タイムシェア使っている人達なら

 

よくブログに出てくるパンですが

 

これも・・・

 

食べた事なーーーいゲッソリ

 

私 ほんとに 知らない事多いのです

 

で、気になるので 並んだわけですが…

 

目の前で

 

クリームチーズの上にメープルをドドーンとポーン

 

これは甘いのかしら…アセアセ

 

おいしそうだけど…

 

半分でいいなぁ~なんて思いながら並んでいたら

 

プレーンっていうのがあったので

 

名物のサンドは買わず

 

プレーンを買ってしまいました真顔

 

ふわふわなのに どっしりした でっかいパンアセアセ

 

帰ってから そのままでつまんだら

 

近所で売ってる ハイジの白パンみたいえー?

 

でも 翌朝 焼いて食べたら

 

外側 カリッ 中 モッチリ

 

なかなか美味しかったです

 

「次買うか?」って聞かれたら

 

日本でなら 買わない

 

ハワイでなら 買うかもグッ

 

 

とにかく人であふれかえっていた会場を後にして

 

 

ちょっと早いけど

 

今日のランチ

 

阪急界隈から離れて

 

ルクア地下2階 バルチカへ

 

お気に入り お寿司屋さんが無くなったので

 

この日はこちら

 

ロマン亭

 

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 LUCUA

 

いつも並んでいる人気店

 

この時は 時間が少し早いおかげで すぐ入店

 

一人なのでカウンター席

 

最初に冷たいお茶がドドーンと出てきます

 

おすすめも捨てがたいが…

 

ここは 名物

 

ロマン亭 錦重 お膳セット

 

こんな感じ拍手

 

目の前の棚に並んでいる薬味から

 

ワサビとガーリックチップを少し取り

 

いただきまーすお願い

 

お重は このままいただいてもいいのですが

 

お茶碗に 少しよそって

 

付属のお出汁をかけて

 

ひつまぶし風にも出来ます

 

ただ…

 

お出汁はとっても美味しいのですが

 

お肉は…出された火加減が丁度良いので

 

お重のままの方が好みでした汗うさぎ

 

単品で十分だったなぁ~

 

外国人も来てますよー

 

高いの食べてますよー

 

美味しいだろうなーぶー

 

 

どんどん人が入ってきたので

 

食べ終わったら すぐに退出

 

 

もう一度 デパ地下巡り

 

久しぶりの梅田で テンションマックスですが

 

ほんとに ほんとに 人が多い

 

平日 昼間よ

 

こんなに人っている?

 

インバウンドが凄いと聞いても

 

あまり感じていなかった神戸と違って

 

ここ大阪

 

駅のホームに降り立った時から

 

外国人の多さにびっくりしていました

 

 

大丸→阪神→阪急と 美味しい物を求めて

 

ウロウロしていたのですが

 

 

結局 買ったのは

 

いつもの

 

ハラス(めちゃ値上がりしてた)

 

ここの鮭屋さんの

紅鮭のハラスが一番美味しいのです

隣りの 鮭屋さんでも売ってるけど…

 

全く持って 味が違う

 

店頭に無い時は

 

「今日ハラスありますか?」って聞いて

 

奥から出してもらうくらい

 

大好き ハラスです

 

 

それに比べたら とても安く感じる

 

真鯛のかぶと煮

 

お魚のアラを売ってる冷蔵庫の上に置いてある

 

このアラ炊き めちゃ美味しい

 

他にも売ってる所あるけれど

やっぱりここの味が大好きです

 

なんか 地味な物ばっかりでしたが…

 

一応 おやつも買いました

 

中村藤吉本店

 

生茶ゼリーとほうじ茶ゼリー

 

こんなに暑くなると

 

洋菓子より 冷たい和菓子が食べたくなりまして

 

蓋を開けると こんな感じのゼリー

 

それをかき混ぜるて食べると

 

旨いんだなぁ~よだれ これが

 

 

あんなに歩いて たったこれだけだった

 

凄く買い物した気分になってたわ

 

 

久しぶりのデパ地下巡りで

 

帰ってきたら ぐったり

 

お昼寝してしまいました

 

 

実は 明日も(金曜も)大阪いくのですが…

 

お買物する時間あるかしら…

 

ちょっと気になる物もあるんだけどなぁ~ウシシ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村