居酒屋 海 KAI

 

 

 

6月6日(木)~9日(日)

沖縄 瀬底島

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月7日(金)

 

プールから帰って来た時

 

タイムシェア棟のフロントで

 

タクシーの手配をお願いしました

 

「5時くらいに着きたい」と言うと

 

「では 4時40分から45分くらいで…」と

 

タクシー会社に連絡してくれました

 

 

この後 昨日も書いたように

 

お風呂に入って 洗濯をして

 

ちょっとだけうとうとしてたら

 

あっという間に4時半にガーン

 

急いで準備して 下へ降ります

 

入口付近にいるスタッフに

 

タクシー待ちだと告げると

 

「お呼びするので お座りになって中で待っていて下さい」

 

めちゃ親切お願い ハワイでは考えられない

 

 

少し早めにタクシーやってきまして

 

行き先も 告げてあるので 確認後 すぐ出発

 

「帰りは 書いてある番号に電話すれば来てくれますか?」

 

運転手さんに訪ねてみたら

 

「番号はレシートにも書いてあるので そこに…」

 

との答えでした

 

ヒルトンから本部町までは すぐよ

 

橋を渡り切った所ぐらいしか 信号がないから

 

10分かからず 着いちゃいました

 

(ただ 歩くとなったら大変 止めた方がいいわ)

 

やって来たのは

 

居酒屋 海 KAI

 

去年来た時から お気に入りのお店です

 

 

今回 ちょっと迷ったのですうーん

 

色々調べたら

 

瀬底島の中

 

ヒルトンから歩いて行ける距離にある

 

沖縄料理 ゆんたく

 

ここの口コミも良かったのです

 

ちょっと気になるわ~

 

行ってみたいわ~爆笑

 

でもね

 

お天気がね 怪しいでしょう

 

もし雨が降っちゃうと

 

近いがゆえに

 

雨の中歩いて行かなくちゃならないでしょう

 

旦那さんに その事話したら

 

「海 KAI」が良いと言うもんでね

 

で 急遽 電話してみたけど

 

昼間は出ない

 

予約がとれないまま 一か八かでやってきました

 

さっさと決めて 予約すれば良かったんだけど

 

あそこは? ここは? 言ってて

 

当日になってしまいましたアセアセ

 

前もって ガチガチに予定組むのが苦手な二人

 

こういう事になるよね~ネガティブ

 

(ゆんたく情報あったら 教えて欲しいです)

 

 

5時前に着いた時は 私達だけでした

 

そのすぐ後に 中国の方かな? もう一組

 

そして また次の方も…

 

開店前から お客さんやって来ます

 

 

5時になると 暖簾がかかり 開店ですニコニコ

 

案内していただきました

 

「予約してないです」って言って

 

すんなり入れたのは 一組目の私達だけびっくり

 

次の方達から

 

二人の方はカウンター席だったり

 

時間制限付きでの入店となっていました

 

危なかったーーーゲッソリ

 

シーズンオフの時期ですが

 

やっぱりここは人気店ですね

 

もっと後から来た方

 

入られず帰った方も…

 

 

いや まてよ

 

昨年は 予約出来ない店って聞いて

 

早めに来て入店しました

 

今回は 一応電話したけど

 

繋がらなかったしなぁ~えー?

 

 

席に着いてから 改めて確認したら

 

当日分は原則受けていないけど

 

前もっての予約はできるそうです

 

って言うかさ

 

今回案内されたテーブル席の他は

 

この座敷部分全部やまわりのテーブル席にも

 

こんな紙 あちこち張ってあるのよ

 

〇時 〇〇様って

 

ほぼほぼ全部の席にですよ滝汗

 

6時・6時半・7時・・・

 

7時開始の席に 6時半までならと

 

通していたのかもしれませんね

 

今日は金曜日

 

観光客だけじゃなく

 

地元の方々もいらっしゃるのかな

 

 

それでは 混雑する前に

 

バンバン注文しちゃいましょう

 

 

取り合えず ビール生ビール

 

島らっきょ

 

もずくの天ぷら

 

ソーメンチャンプルー

 

ふーチャンプルー

 

グルクンの唐揚げ

(ちゅらさん亭とは 違うビジュアル)

 

アグーのトントロ塩串焼き

 

牛たんの鉄板焼き

(この牛タン めちゃ美味しかった~)

 

そして 最後の〆に ソーキそば

 

昼も食べたのにーってお思いでしょうが…

 

うちの旦那さん

 

あの有名店のお肉に

 

ちょっぴり不満だったようで汗うさぎ

 

ソーキが食べたかったようです

 

そして ここのお味も なかなかの物

 

取り合えず満足したもよう(笑)

 

あれこれバババーと食べる私達の方が

 

時間制限付きテーブルで良かったと思えるくらい

 

一気に食べまくりまして

 

(まだ 人が少なかったので 料理もすぐ出てきました)

 

ちょっとずつ 混雑してきた店内を

 

そろそろ帰ろうかって話した時は

 

まだ 6時10分よびっくりマーク

 

なんて良いお客さんなんだ と思いません(笑)

 

お会計を済ませ 帰りましょう

 

こちらの沖縄料理 めちゃ美味しいです

 

お刺身は…

 

前回注文時

 

あんまり沖縄らしい物でもなかったので

 

今回は止めました

 

でも 新鮮で 美味しいんですよもぐもぐ

 

海ぶどうは 注文するの忘れちゃったなぁ~ショボーン

 

 

入店時 気づかなかった

 

出入り口付近の シーサー

ちょっと可愛い~ハート

 

6時台ですもの

 

外はまだ明るく

 

ちょっと 寄り道します

 

昨日も行った スーパー

 

かねひで

 

 

明日の朝パンと ちょこっとお菓子なんか買って

 

こちら タクシー直通電話で

 

タクシー1台お願いしました

 

どうせ 来るのに時間がかかるだろうと

 

入店時すぐに電話した旦那さんが

 

「〇時に来て欲しい」って言ったら

 

「今 すぐなら行けるけど…」

 

「今は 連絡したらすぐ行けるので 時間になったら電話して」って

 

まあ そりゃそうだなって

 

買い物終えて もう一度電話

 

今度は「満車で20分かかる」ってさ

 

もうーーーぶー

 

しょうがないから お願いして

 

外で待っていました

 

あらっ でも

 

10分もしないで 来てくれたよ

 

20分って何さ

 

すぐ来れたじゃない

 

そして

 

最初にお願いした時間じゃないガーン

 

ちょっと笑えてきたけど

 

ここは 沖縄

 

イライラしない

 

のんびり ゆったりいきましょうウシシ

 

因みに

 

行きも帰りも タクシー代は1,300円でした

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村