取り合えず プールへ

 

 

6月6日(木)~9日(日)

沖縄 瀬底島

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月7日(金)

 

きしもと食堂→道の駅許田

 

そしてホテルへ戻ってプールへ行きまーす

 

許田から瀬底へ向かっていた時は

 

青空も見えていたのに

 

瀬底に着いて 着替えていたら

 

また曇ってきちゃたわぐすん

 

時刻は もうすぐ2時になろうかって頃

 

タイムシェア棟のプールではなく

 

ホテル側プールへ向かいます

 

歩いても行けるけど…

 

カートがあったので お願いしました

(梅雨仕様? ビニールで覆われていますびっくり

 

カートで行くと

 

ホテル正面入り口まで行くので

 

エントランス前を通ってエレベーターで下に降り

 

プールサイドへ出てきます

 

(歩いて行った方が早い気がする…)

 

しかし 天気が…汗うさぎ

 

寒くはないけど 曇り空では

 

写真がばえない泣

 

でも この天気のわりには 人がいますよ

 

去年10月 天気は良いが水が冷たく

ほとんど人がいなかったプールとは

 

全然違いますね汗うさぎ

 

 

プールの水は 最初やっぱり冷たく感じて

 

1歩入って うわぁーーーガーン

 

膝まで入って おおーーー笑い泣き

 

よっぽどその顔が面白かったのか

 

隣りのチェアーに座っていた韓国人のおばーさん

 

大笑いしながら なんか話しかけてきたけど

 

ごめん わからんお願い

 

キャッキャ遊んでいた

 

お孫さんを見守っていたようだけど

 

「そんなに冷たいのか?」みたいな事だと思って

 

「冷たいのよー」って 日本語で返してみました

 

なんか通じ合った気がします笑

 

こんなかんじで まわりは外国人だらけです

 

 

水に慣れたアラカン夫婦

 

屋外プールでプカプカと遊んでいたのですが

(これ ハワイでも使ってたけど 凄く良いのです)

 

 

ちょっと冷えてきたーと

 

屋内プールにも行ってみたら

 

水がお風呂のように暖かく感じられました

 

こりゃもう 外には行けない

 

撤退しまーす

 

時間にして1時間くらいのもんです

 

この旅行でプールに入れたのは この時だけアセアセ

 

 

屋内プールの横を通って 

 

販売機のある所 出口

 

ここから戻ります

(出られるけど… 入れるかは わかりません)

 

 

タイムシェア棟に行く途中にある左側白い建物

 

一つは コインランドリー

 

カードキーで入室可能

(タイムシェアのキーでも入れました)

 

こんな感じのランドリーです

 

乾燥機と

 

洗濯機

お洗濯出来ると 便利ですニコニコ

 

隣りの建物は フィットネスセンター

 

こちらの写真は 昨年10月の物です

 

多分 変わっていないと思うけど

 

参考程度に載せておきます

 

部屋番号を書く紙とタオルがありました

 

早速試しているのは うちの旦那さんウシシ

 

 

 

必要最小限の器具はあるようです

 

ロッカーもありましたよ

 

この二つの施設は 別棟になるので

 

雨の日はちょっと使いにくいかなえー?

 

 

さて私達

 

部屋に戻って

 

冷えた体には お風呂

入浴剤を入れて ほっこりします照れ

 

その間に

 

水着は洗濯

 

縦型ですが 乾燥機付き

 

水着ぐらいは すぐ乾きますよ

 

今回 部屋に置いてあった洗剤

 

昨年10月は こちら

 

いつも同じ物ではないようですね

 

でもさ 水着ぐらいだと

 

ジェルボール1個は 多すぎると思うんだよね~

 

小っちゃい洗剤 持ってくれば良かったなぁ

 

 

ずっと遊んで お風呂も入って

 

ちょっと眠いけど

 

あまりゆっくりもしてられないのよ

 

早めの夕ご飯に行かなくちゃ

 

次は 晩ごはんのお話しとなりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村