サーターアンダギー

 

 

 

6月6日(木)~9日(日)

沖縄 瀬底島

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月7日(金)

 

きしもと食堂でお昼を食べた後

 

そのまま車を走らせ

 

向かった先は・・・

 

道の駅 許田

 

瀬底へ向かう途中にあるけど

 

昨日は雨が強くて断念した場所

 

駐車場はたっぷりあるので

 

停めるのには苦労しませんが

 

今日は このお店前

 

一番近い所も 空いていました

 

 

さて 一番の目的 こちら

 

三矢

 

サーターアンダギーを買いにきました

 

色々食べたけど

 

ここの やっぱり美味しいのですグッ

 

そして 油っこくない

 

種類も豊富なんですが

 

一番のお気に入りは

 

プレーン

 

プレーンが一番好きラブラブ

 

 

なのに…

 

全然なくて

 

カゴの中は空っぽ汗うさぎ

 

 

お店の方へ聞いたら

 

10分ちょっとで揚がるって言うので

 

ショップの中を覗いたりと

 

その辺ウロウロしていました

 

 

でも… タイミング逃して

 

またすぐ売れちゃったら困るわゲッソリって思い

 

気になるから

 

店の前のベンチで待機します

 

その間にもお客さんは 次から次へと

 

(アジア系の外国人が いっぱい来ていました)

 

スタンバイ中の私

 

店頭に並んだの見て すぐ立つ!

 

一番で買う事できました拍手

 

ここは トングを使って

 

自分で袋に入れるタイプのお店

 

一人で プレーンだけ6個袋に入れてたら

 

他の方も集まってきて なんかわちゃわちゃ

 

お店の方

 

「まだ中にもありますからー」って叫んでいましたてへぺろ

 

ごめんよ

 

私は待っていたのですお願い

 

 

ビニール袋が 曇るくらい 熱々で

 

蒸れないかしら…と心配になちゃったわ

 

 

持って帰るつもりでしたが

 

なんとも甘い香りが照れ

 

あまりに美味しそうだったから

 

奥のテーブルで 一つずついただく事にしました

 

(買った物を食べれるような場所があります)

 

これよ この味爆  笑

 

冷めても美味しいのに 熱々 更に美味しいわ~ラブ

外はサクサク 中はふわっと甘く

 

1個食べ終えた旦那さん

 

「もっと買ってくる」って 行っちゃいました

 

戻ってきたその手には 5個 びっくり

 

そんなに好きだったの!?笑

 

これは 帰ってきてからの写真ですが

 

ごらんのとおり 全然油っぽくないのです

 

冷めたままでも美味しいけど

 

ちょっとトースターに入れると

 

サクサクで更に美味しいですよニコニコ

 

 

お天気は ピリッとしませんが

 

だんだんと暑くなってきた沖縄

 

皆さん手に持っているのが気になって

 

私も 買いにきましたよ

 

アイスクリームソフトクリーム

 

前の人を見て そんな要らないやと思い

 

小さいサイズの 黒糖ソフトクリーム

このサイズでも十分

 

こんな感じの食べれる所があります

(めちゃ暗くてすみません)

 

場所は ここの食堂入り口前です

 

これも 去年の写真ですが

 

ここの沖縄そばも美味しかったですよ~

 

 

道の駅なので

 

お土産品とか パイナップル バナナ…

 

色々売ってはいますが

 

何も買わず ホテルへ戻ります

 

発送もしてくれるそうですよ

 

 

暑くなったーと思ってたら

 

お天気も回復してきたので

 

海は無理でも プールへ行ってみたいと思います浮き輪

 

貴重な晴れ間

 

早く戻ろう車

 

 

では 次は

 

ホテルのプールと施設のお話 バイバイ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村