スーパーのお惣菜

 

 

6月6日(木)~9日(日)

沖縄 瀬底島

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月6日(木)

 

ラウンジから戻ったら

 

早めに買い出しへ向かいます

 

瀬底大橋を渡って すぐ左には

 

イオン系のBiGがありますが

(2023年10月撮影)

 

今日は もうちょっと地元色が強い

 

 

タウンプラザ かねひで

 

こちらでお買物します

 

 

駐車場も広く 買い物しやすく

 

総菜系も多いのですが

 

早めに行かないと 売り切れてしまうようです

 

 

久しぶりに行ったのに

 

中の写真 1枚も撮ってなかったわアセアセ

 

珍しい物とか見てるうちに

 

すっかり忘れてしまいました汗うさぎ

 

 

豆腐や沖縄そばの種類が

 

めちゃ多かったですし

 

沖縄だなぁ~と感じる お肉やお魚も

 

地元スーパーって面白い音符

 

 

買い物も済んで

 

6時前に戻ってきた時

 

お天気回復びっくり

 

青空が見えてきました

 

それからだんだんと日が落ちてきて

 

夕焼けが綺麗ですおねがい

 

 

 

明日は朝から晴れるかしら~ニコニコ

 

 

それでは そろそろ 晩ごはんにしましょうか

 

家から持ってきた物と

 

さっき買ってきた物での夕食です

 

 

豆腐の種類が多すぎて

 

どれがお勧めか わからなかったので

 

取り合えず買ってみた

 

私の好きな ジーマーミ豆腐

 

5時前だったのに

 

もうすでに

 

総菜コーナーにあまり並んでなかったのでびっくり

 

お刺身と

そうめんチャンプルー&ゴーヤチャンプルー

これだけを買ってみました

 

 

ガーラと言う 聞いた事ない魚のお刺身

 

マグロのような感じで とっても美味しかったです

 

ソーメンチャンプルー&ゴーヤチャンプルー

どちらもレンチンして

(ラップがあると便利です)

 

スーパーのお惣菜にしては 美味しいと思うの

 

オリオンビールと一緒に

 

お疲れさま~の乾杯生ビール

 

こんな感じの 軽めの夕食となりました

 

今日は移動で疲れたので

 

部屋での食事で 丁度良かったわ

 

 

デザートにと

 

前回買って気に入った

 

黒糖ぜんざい

 

また買っちゃた~音符

 

でも すっかり忘れて 翌朝気がつきましたびっくり

 

冷たい小豆は美味しいのですが

 

白玉が固いガーン

 

翌日食べるなら 温めた方が良かったかしら

 

 

この後

 

お風呂にゆっくり浸かって 早めの就寝ですzzz

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村