売店もラウンジもあります

 

 

6月6日(木)~9日(日)

沖縄 瀬底島

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月6日(木)

 

中に入ってすぐのオブジェの右側

 

ずらっと並んだ テーブル・椅子の奥には

 

ショップがあります

 

軽食と

 

お酒も飲める場所

 

お土産コーナーには

 

ビーチサンダルはじめ(色が…笑)

 

沖縄らしい品々

お土産にどうぞ って事かな

 

反射してほとんど見えませんがアセアセ

お酒も色々

 

これが 有名なのかはわかりませんけど…

 

かなりプッシュしているご様子

 

売店側から見ると こんな感じです

 

お値段 まあまあお高いですポーン

 

ホテル料金って事ですかね

 

私達は…

 

食事する事ないだろうなぁ~汗うさぎ

 

 

ここはさておき

 

 

エレベーター前を通って進むと 

 

ラウンジがあります

(ガラス戸に 手前の人達が反射してしまいました)

 

濡れた水着でのご利用はお控え下さい」の

 

誰でも使えるラウンジです

 

昨年 はじめて来た時は

 

いきなりこちらに通されて

 

ようは 販売促進のラウンジ

 

「買いませんか?」「UPグレードしませんか?」

 

ってお話しされましたが

 

今回はそれは無く

 

取り合えず部屋に入って 荷物整理した後で

 

ちょっとお茶でもしましょうかって事で

 

自分達から乗り込みました

 

 

いざ! 参ろう!

 

入口正面の受付で

 

部屋番号を告げると

 

「今回はじめてですね」ニコニコなんて言われちゃって

 

やっぱり一人担当者が付きました

 

まあ 最初の1回は 色々もらえるので

 

ちゃんとお話し聞きますよウシシ

 

 

あらら 前回と同じ人です

 

ちょっとイラっとした方ですうさぎ

 

 

「エリート会員様なので」って

 

パイナップルケーキいだだきました

 

ん?みんなに渡すのでは?と思ったり

 

リストバンドは 今回もこの色

 

色に意味がある

 

って聞いたような気がするのですが…うーん

 

本当の事は わかりません

 

ホテルのプールに行く時など

 

宿泊者でーす 的な マークのようなので

 

従業員がわかっていれば それで良いのかな

 

そう言えば

メルカリでこのリストバンドを売っている人いますが…

大丈夫?

これで プール利用出来ちゃうよ!

セキュリティーの事で

後で問題にならなきゃ良いけど

ハワイのリストバンドのキーは

本部からの要請で廃止になったと

今年言われたけどね

キーでは無いけど パス的な物

なんでも売るって 大丈夫なのかしら?

訴訟の国のホテルなもんで

心配になちゃったわ

 

そんな事より


大事なお話し

 

そう クーポンのダウンロード

 

QRを読み込んで

 

オバちゃんでもわかるように

 

丁寧に 教えていただきまして

 

クーポンGet

 

スマホ ホーム画面から

 

すぐ見られるようにしてくれました

 

(メガネ持ってなかったから 見えないのよ泣

 

 

ここからが本題

 

前回に引き続き

 

今が乗り換えのチャンスびっくりマーク的な話をされました

 

が・・・

 

全く興味がありませんので

 

軽くながしておりました

 

「説明会に来ませんか?」との誘いも

 

やんわりお断りしまして

 

向こうも これは手ごたえ無いな!と悟ったとみえ

 

あっさり引き下がります

 

今回の話し方 全然嫌じゃなかったです

 

「日本語まだまだ勉強中で…」なんて

 

謙遜されていましたが

 

いえいえ完璧ですよ

 

物腰も 言葉遣いも丁寧な素敵な方です

 

じゃあなんで前回…

言い方がストレート過ぎたのかな?

 

 

本日の任務完了

 

お礼を言ってから

 

ゆっくり コーヒーとジュース いただきました

 

こちら 自由に使えますが

 

食べ物の持ち込み 飲み物の持ち帰り

 

禁止だそうです

 

もしや…

 

入口の「濡れた水着での・・・」の看板

 

プールで遊んでる人が

 

飲み物取りに来ちゃうのかしらはてなマーク

 

色んな人がいますからね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村