キッチン

 

 

6月6日(木)~9日(日)

沖縄 瀬底島

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月6日(木)

 

キッチンです

 

コンパクトながら 収納力が凄いです

 

 

毎日2本ずつ お水が補充されました

 

ネスプレッソ有り

 

昨年は 2個ずつ3種類 (2024年10月撮影)

 

今年は 4個ずつ3種類に増えていました

 

このネスプレッソ

 

マグカップだと微妙に入らない汗うさぎ

家で使っていないので わからないのですが…

 

マグカップは普通使わないの?

 

それとも

 

ヒルトンのマグカップが特別大きいのかしら…えー?

 

取り合えず

 

普通のコーヒーカップを使うか

 

このように 置台をはずせば使えます

 

因みに

 

これはあくまで個人の好みの感想ですが

 

右側マークで1回入れたら 更にもう一度プッシュ

 

2回で1カップ分とするのが好みです

1回だけだと 濃すぎるような気がします

(あくまで 好みの問題ですからねてへぺろ

 

炊飯器 トースター

 

日本は ちゃんとした換気扇付き

(なんでアメリカはこれが作れないのか?)

 

三口 IHクッキングヒーター

 

グリル付き

 

その下に オーブンレンジ

 

横の引き出し上には トング・お玉・しゃもじ

 

引き出し下には ポットなど

 

隣りに冷蔵庫

 

シンク下に食洗器

 

コップやお皿など使う予定の方は

(日本は大丈夫だと思うけど…)

一度 食洗器にかけたら良いと思いますよ

 

下の引き出しには ボール等

 

隣りには 洗剤やスポンジ キッチンペーパー

 

ケースに入った食洗器用洗剤もここにあります


包丁もここ

 

更に フォーク・スプーンは勿論

 

お箸や箸置きまであるのが 日本らしいですねびっくり

 

フライパンも鍋も とても綺麗でした

 

いや 綺麗なのがあたり前

 

なんでハワイのフライパンって

 

あんなに汚く

 

ボコボコに曲がっているのかが不思議ぶー

 

 

シンク上には 引き棚

 

丸皿 大小 四角いお皿 小鉢 ご飯茶碗など

使いやすい物が置いてあります

 

こちら カップ・グラス類

 

以上 こんな感じで

 

必要な物は一通り そろっていますよ

 

しいて言えば 丼ぶりは無かったです

 

 

食洗器を使おうとして セットしてみたのですが

 

何度やってもエラーになってしまって

 

ピーピー ピーピー鳴って 動かないアセアセ

 

埒が明かないので

 

フロントへ行って

 

「説明書ありませんか?」

 

ファイルに入った ペーパーの説明書

 

貸してくれました

 

実は テレビで家電説明書を見られるそうです

 

それを聞いても

 

アナログな私は ファイルをお借りしました

 

そして ついでに写真も撮っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

以上 キッチン編でした爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村