雨の中のドライブ

 

 

 

6月6日(木)~9日(日)

沖縄 瀬底島

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月6日(木)

 

トヨタのレンタカーで いざ瀬底へ

 

 

ところが

 

駐車場から外へ出た途端

 

雨

 

高速へ入ると さらに激しくなり雨雨雨

 

景色を楽しむ余裕もなく

 

ただひたすら 走るのみぐすん

 

ようやく 高速終点 名護市(許田IC)で降り

 

前回のように

 

道の駅「許田」へ行こうと思っていました

 

 

進行方向の駐車場付近 工事中びっくり

 

「何処が入り口?」「でも…こっち濡れるよ!」

 

 

通り過ぎちゃいました真顔

 

近くでUターンして 目の前の駐車場に入れるはてなマーク

 

まだ雨が止まず

 

どうする?どうする?って話してるうちに

 

どんどん離れちゃったわアセアセ

 

こうなったら

 

プランBグッ

 

この先 道沿いにあるハンバーガー屋さん

 

キャプテンカンガルー

 

進行方向 右側にあるのですが

 

ここは 丁度良い具合に右折でき

 

広い駐車場に入れやすいのです

 

いつもの事ながら

 

お店の前に並んでるようだったので

 

私一人 先に車を降り

 

ダッシュで 名前をボードに書きに行きました

 

4番目くらいだったけど…

 

旦那さん来る前に 2組呼ばれたので

 

わりと早いかもね

 

この頃から 雨は小雨になり

 

20分くらいかな? 外で待っていたの

 

(ちゃんと屋根もベンチもありますからね 濡れませんよ)

 

次って時に 先にオーダー

 

そして中へ

 

お腹ペコペコで注文したもんだから

 

調子にのって 二人とも

 

スパーキーバーガー(一番大きいやつ)

 

シングルパティで注文

 

 

一人だけ ポテトを付けて

 

見よ!このボリューム!

 

バーガー2個 コーラ2個 ポテト1個

(1,400円×2) + (300円×2) + 300円 + tax

 

ほほー なかなかなお値段ですよ汗うさぎ

 

こちらのペーパーに包んでいただくのですが

 

大き過ぎて 入れるの難しいーガーン

 

二人ががりで ようやくセット完了

 

今度は 大き過ぎて かぶりつけずアセアセ

 

口まわりも手もベタベタです

 

でも 美味しいんですよね~もぐもぐ

 

お腹も空いていたので

 

全部美味しくいただきましたよウシシ

 

最初は サクサクで美味しいオニオンですが

 

時間が経つと ベタベタしてきます

 

袋の中に ソース? オイル?が溜まります

 

持ち帰りだと どうなんでしょうねぇえー?

 

この場で食べるバーガーには お勧めですチョキ

 

 

 

食事を終えて外に出ると

 

雨はもう止んでいましたくもり

 

相変わらずの曇り空ですが

 

瀬底大橋までやってきました

 

天気が良ければ 良い景色なのに… 残念

 

もう 間違えません

 

例え ナビが直進を指示したとしても

 

この看板が目じるし 右折します

 

残念ながら 昨年の日産同様

 

トヨタのナビも 更新されていませんでした

(道路が無い事になっています)

 

道沿いに進むと

気をつけないといけないカーブになり

 

ヒルトン到着です拍手

 

最初に見えるのは 

 

ヒルトンホテル

 

 

それを通り過ぎて 道沿い真っすぐ

 

 

ほら 見えてきました タイムシェア棟

 

 

ザ・ビーチリゾート瀬底

 

車寄席の先が駐車場です

 

まだ早いのか 車があまりいませんね

 

トヨタYARIS 私達の車です

二人では十分

 

こちら入り口

 

 

昨年10月以来の瀬底

 

帰ってきましたよ~

 

 

 

こちら 昨年10月の映像です

 
ヒルトンホテルまで

 

通り過ぎてからの タイムシェア棟まで

 

晴れていたら

 

最高の景色だったんだけどー汗うさぎ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村