我が家のGW

 

 

のんびりするのも 良いもんだー照れ

 

何処行ったって 人であふれているし

 

旅行に行くにも

 

値段が高くなってしまっている

 

だったら 家でのんびり過ごす

 

これも良いもんだー

 

 

前半戦のGWに入る直前

 

琵琶湖ホテルへ行っただけ

 

後は ずーーーーーーっと 家に居ました

 

でも流石に…

 

家に居る

 下矢印

家でご飯を食べる

 下矢印

昼も夜も考えて作る

 下矢印

後片付けもある

 下矢印

私だけ大変だムキー

 

そして

 

ご機嫌損ねるムキー

 下矢印

微妙な空気になる

 

そう思ったのか どうかは わかりませんがはてなマーク

 

「ご飯食べに行こうか?」

「ランチでもするか?」

「買ってきて食べる?」

 

気を遣ってくれました拍手

 

 

インドカレー屋さんで ランチ

 

 

おかわりナンもいただきましたよ

 

毎度おなじみ ジョリパで

 

 

パスタランチ

 

 

クーポン利用のガーリックトーストも付けちゃった

 

 

また別な日

 

にぎり長次郎

 

いつもはランチなのに この日は夜

 

お昼には無いメニューもあるのねびっくり

 

ならば…

 

クラフトビールとのペアリング

 

ホタテ大好きラブ

(来週 ホタテの本場へ帰省するんだったアセアセ

 

晩ご飯なんだもん 追加追加

 

 

いつもの定番も注文して

 

 

お腹いっぱいで帰ってきました

 

 

また別な日

 

別なお店で

 

パスタランチ

 

メニューが制限されてて

 

選択肢があまりなかったわぶー

 

 

三宮も大阪も ぜったい混雑していると思うと

 

お散歩がてらの歩ける範囲の行動

 

あっちのスーパー こっちのスーパー行っては

 

お惣菜を買ってきたりも…

 

 

GW 恒例

 

町内のお祭り

 

だんじり祭りが始まったのですが…

 

 

事故が起こってしまったようで…ゲッソリ

 

全国ニュースになったのかどうかは

 

わかりませんが・・・

 

Yahoo!ニュースの口コミなんか見ると

 

「あんな危ないお祭りを・・・」

 

「もっと考えないと・・・」なんて

 

お祭り事態を否定するコメント多いのですが

 

はて?

 

ほんとにどんな物か ご存知?

 

きっと 

 

だんじり祭り = 岸和田

 

激しい 危ない

 

こんなイメージなんでしょうか?

 

しかし 全く 別物

 

町内を 子供達も一緒に

 

お囃子と共にだんじりがねり歩く

 

見ていて危険を感じないお祭りですよ

 

 

各町内のだんじりの 合同運行の時に

 

事故が起こってしまったらしいのですが…ガーン

 

なんでそうなったのか?

 

興奮して無理をしたのか?

 

さっぱりわかりませんえー?

 

その合同運行は中止となり

 

その後 自粛なのか

 

お囃子が聞こえなくなって

 

風物詩が消えたようで寂しかったです

 

 

それでも

 

最後の夜は 駅前で いつものように

 

お披露目していたようです

 

1ヶ月近く お囃子を練習していたんじゃないかな

 

夜になると聞こえていたもの

 

お披露目出来て良かったです

 

みんなも待ってたよ~

 

このお祭りが終わると

 

ああ もう夏がやってくるなぁ~って感じです

 

 

この前 セブンイレブン前を通った時に

 

 

こんなの見て 

 

朝ごはんとして 買いに行きました

 

 

さて・・・ 何個買ったでしょうかはてなマーク(笑)

 

ふるさと納税で取り寄せていたお米

注文する時期をミスって

GW明けの到着となるようです

米がなくなったーアセアセ

けど…来るのわかってて 買うのは ためらう

 

最後の日が

 

セブンのおにぎりだけでは

 

ちょっと寂しい

 

だからってお出かけするのも面倒

 

って事で 近所の

 

ちょっぴりお高い

 

フルーツ大福

 

マンゴー・桃・桃イチゴ・メロン を購入

 

ほんとに一口サイズの桃(切って撮れば良かった~)

 

どのフルーツも みずみずしくて 美味しいの照れ

 

更に レジ横で 見付けて

 

ついつい買った くしくず

 

これも美味しい~

 

この一口サイズのフルーツ大福4個と くしくず2本

 

これで 2,000円近かったぞゲッソリ

 

高いです滝汗

 

でも美味しい

 

しゃーないなぁ~

 

これくらいは…

 

この休みの間で 一番高いおやつでした

 

 

今日の晩ごはんは お鍋

 

ずーっと晴れてて 暑かったGW

 

最後の最後に雨で肌寒くなりました

 

お鍋にするには丁度良いウインク

 

美味しくて お腹に優しくて

 

そして

 

簡単拍手

 

お鍋 最高グッ


 

旦那さんは ボクシングに夢中で

 

それどころではないようで

 

ずっとTVの前ですが・・・汗うさぎ

 

はぁ~

 

明日から やっと日常に戻れますわ