夕食まで

 

 

4月26日(金)から1泊

びわ湖のほとり

温泉付き 琵琶湖ホテルへの

宿泊記です

ーーーーーーーーーーーーーー

 

4月26日(金)

 

少し時間があるので 部屋に荷物を置いて

 

まずは お茶でもしましょうか!って事で

 

下に降りて行きました

 

レストラン関係は

 

すべてフロント階にあるようです

 

 

こちらで 3時のお茶 いただきます

 

とってもモダンな造りのレストランですが

 

この素敵な席は 食事の方が利用するようで

 

私達お茶組は 一段高くなった通路側

 

こちらのカフェエリアに案内されました

 

メニュー

 

やっぱり これ モンブランよだれ(大好きです)

 

いちごショート

 

2人で3,000円くらいのティータイムとなりました

 

ここはしっかりホテル値段汗うさぎ

 

部屋付けしました

 

でも ケーキ めちゃ美味しかったです照れ

 

せっかくなので 外に出てみました

 

 

 

ホテル前の階段を降りて

びわ湖の方へ来ています

 

桟橋奥では 釣りをしている方もいました

 

ちょうど遊覧船も戻って来たようです

 

 

そしてこんな物もびっくり

 

 

外来魚回収BOX 

 

やっかいな生き物が増えているのでしょうね

 

まるで海のように見えるびわ湖

 

奥に見える 細長い建物

あれが多分プリンスホテル

 

残念な曇り空

 

なんともはっきりしない写真となりました

 

お天気良かったら もっと良い写真が…

 

いや違うんです

実は

グーグルフォトの容量がいっぱいになってきたため

色々やってるうちに

この旅行の写真 全部消えてしまって滝汗

この手の事 全く詳しくない為に

スマホから消してしまったようです笑い泣き

幸いな事にクラウドにあったので

ダウンロードできました

が しかし

保存画質を落としていたため

こんな感じになってしまいましたぐすん

 

グーグルフォトの使い方 よくわからーん

 

SDカードに入れても 消えてしまうなんて・・・笑い泣き

 

話を戻して真顔

 

ホテルの売店見学

 

「自動販売機にはお酒は入れていないので

売店で買って下さい」と言われましたよ

 

ショップ前にも お土産コーナー

 

特に買う物もなく

チラッと見ただけで部屋に戻ります

 

では 甘い物で血糖値も上げたし

 

夕食前に 温泉へと行きますか音符