使い勝手が良い作り

 

 

ヒルトンタイムシェアの

ポイントを使って

3月29日(金)から1泊

ホテルハーヴェスト有馬六彩

宿泊記です

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

3月29日(金)

 

せっかく早めに来たので

 

プールに行ってから 温泉へ行きます

 

部屋で水着に着替えちゃって

 

スウェットを着て

 

同じ7階にある大浴場へ向かいます

 

 

カードキーで中に入ると 下足場があり

 

 

男女とも こちらに靴・スリッパを置きます

 

 

自分の物として

 

スリッパに目印付けられるようですよ

 

男女一緒

 

せっかく端っこに置いといても

 

それを履いていく人いません?

 

あれ なんで?

 

自分の置いた所から持って行けよ!って思うの

 

私だけ?

 

誰が履いたかわからないスリッパが残ってたら

 

嫌だよねーネガティブ

 

部屋紹介でも書いたように

 

私は自分の靴なので 安心ですグッ

 

湯上りです

 

向かい側に マッサージチェア コーナー

(ピンボケですみません)

 

その奥に男女のお風呂

 

このお風呂の脱衣所が

 

プール利用の脱衣所でもあます

 

つまり

 

プール専用のロッカーみたいなのがないので

 

お風呂の脱衣所を使います

 

お風呂の脱衣所 ロッカー式

 

鍵が付いているので 荷物を置いて

 

階段で下へ

 

降りて行くと プールです

 

実はこれ

 

動線としては 非常に使いやすかったです

 

 

お風呂とプールは 写真が撮れないので

 

こちらで勘弁お願い

 

温泉

 

プール

 

プールへ行ったら

 

子供達が遊んでいまして

 

浮き輪を使って 遊んでる中

 

おじさんおばさん 端っこを泳ぐ(笑)

 

もともと体力ないので

 

行って帰って…

 

数回泳いで 疲れたーネガティブ

 

その後

 

外のジャグジー入ってみたり

 

全部のプールにチャポングッ

 

大人だけ いい大人だけって

 

私達だけ汗うさぎ

 

あっち行ったり こっち行ったり

 

はしゃいでる夫婦笑

 

 

また 別のちびっ子が来たので

 

そろそろお風呂に戻りますか

 

1枚しかないバスタオル

 

脱衣所ロッカーに置いてきたので

 

(プール用に 別にあると思ったのです)

 

そのままで 階段上って

 

大浴場 脱衣所に戻りました

 

ここで 水着を脱ぐのですが

 

床 ビチョビチョ すんませんお願い

 

でも 私だけじゃなかったよ

 

ほとんど一緒のプール帰りの親子も

 

同じようにしていました

 

知らない人が見たら

 

なんでここに浮き輪持って?って

 

思うかもしれませんが…

 

しょうがないんです

 

ここが着替える場所なので

 

でも…

 

お風呂だけの方

 

プールに近い側のロッカーは

 

使わない方が良いかもねウシシ

 

 

水着用脱水機もあるので利用して下さい

 

 

この後 大浴場へ直行

 

ここは 和歌山と違って

 

クレンジングから洗顔料 ピーリングジェル

 

必要な物 全部そろっています

 

内湯が二つと露天風呂

 

洗い場も 仕切りがある方と

 

一列に並んでいる方

 

どちらも綺麗です

 

この時間 空いていたので

 

ゆっくり浸かって

 

ほっこりできました

 

 

お掃除が入っているのか

 

脱衣所の床は濡れていませんでした

 

お風呂上りの洗面台も とても綺麗です

 

ドライヤーは

 

高級なんだけど

 

スイッチがわかりにくく 使いにくい

 

レプロナイザー

 

髪を乾かしたら 部屋へ戻りまーす

 

やだー もう夕食の時間ですアセアセ

 

今日の夕食 5時からでした~