髪の毛 うねうね

 

 

私の髪の悩み

 

白髪が増えた!

 

そんなのは しょうがないと 諦めているけれど

 

もっと酷いのが

 

うねうね? くねくね? くるくる

 

とにかく

 

もう真っすぐにはならないのです笑い泣き

 

最近 ちょっと髪を伸ばしはじめたら

 

余計に酷くなってきたのです

 

(ショートにしても 襟足に癖が出ちゃうのですが…)

 

 

これが普段の様子です

 

洗って 乾かして そのまま寝ると

 

朝起きた時

 

すでにうねうねしているのですガーン

 

 

昔は ここまでじゃなかったので

 

濡らして ブローして

 

ストレートロングをキープ出来てたのよグッ

 

 

今は・・・

 

頑張ってセットしたとしても

 

汗かいたら 一発でくるくる

 

ストレートはもう諦めて

 

このままにしています泣

 

 

無理にのばして 痛むよりは良いのかな?

 

ワックスやオイルを 手で揉み込んで終わり

 

簡単と言えば簡単ですが

 

もう少し艶感ある髪になりたいわぐすん

 

 

美容院へ行ってきました

 

カット・カラー・トリートメント

 

美容院の力は凄いねぇ~拍手

 

毛先だけ遊ばせて

 

ここまで落ち着くスタイルに変身させてくれました

 

 

が・・・

 

次の日

 

 

またこんな状態

 

まるでパーマをかけたようなうねりです

 

 

もともと 黒髪ストレートではなかったけど

 

歳をとって もっと酷くなってきちゃった真顔

 

美容師さんにも相談してるんだけどね

 

やっぱり年齢的にも

 

もともとの癖が強くなってくるようです

 

 

そう言えば…

 

うちの母も・・・ 

 

うちの父も・・・

 

少し 癖のある髪の毛でした

 

家系なのかもしれません汗うさぎ

 

似なくて良いところが 似てきますネガティブ

 

 

髪質を考慮したカットをお願いし

 

今の髪型になっているのですが

 

何か付けてセットしないと爆発しちゃう

 

年の割にボリューム満点の髪の毛です

 

 

もうすでに 暑がりの私は 

 

掃除機かけただけで 汗だくアセアセ

 

顔をまわり 首の後ろ

 

濡れたらすぐにくりんくりん

 

 

これから梅雨に入ったら

 

ますますくるくるしちゃうかも

 

ないものねだりですが

 

サラサラストレートにあこがれますショボーン