昨日の有馬六彩へ

 

 

忘れ物をしてしまいましたガーン

 

帰ってきてから

 

洗濯したり 買い物行ったり…

 

だいたい終わったから

 

ちょっとピグミンでもしようかゲーム

 

って思った時

 

あれっ ないぞびっくり

 

どこやった…はてなマーク

 

私の大事なハズキルーペ

 

初めて 無い事に気づきましたガーン

 

無いとわかっていても

 

何度もバックの中を見なおしたり

 

洗面道具の中に…なんて

 

あるわけないとこ 探したり

 

 

この時点で 私 わかっているのです汗うさぎ

 

何処に置いてきたかをガーン

 

 

ベッド横のテーブルに置いたはず

 

置けなくて

 

取り合えずって

 

テーブルの下の段に置いたはず

 

ここに置いたら 忘れないようにしないと!

 

なんて一瞬思ってたのに

 

そこ チェックしなかったぐすん

 

最後のチェックは 必ずするのに

 

いや したのに

 

気づかなかった真顔

 

 

旦那さんに言ったら 怒られそうなので

 

ナイショで有馬六彩電話しました

 

確信はあるけど…

 

無いと言われたら それこそ困る

 

電話口で

 

「忘れ物をしたかもしれない」

 

「こういう物で…」と説明

 

「確認します」の 後で

 

やっぱり 忘れ物として届いていたようです

 

 

そうだよね 忘れてきたよね滝汗

 

 

「着払いで送って下さい」とお願い致しました

 

申し訳ない お手数おかけしますお願い

 

 

受け付けた方

 

すぐに対処していただいたようで

 

昨日電話して 本日 届きました

 

私の ハズキルーペ

 

驚いたのは ケースだけじゃなく

 

中のメガネも揺れないように

 

プチプチにくるんでありました

 

ほんと 申し訳ないお願い

 

迅速で丁寧な対応に感謝致します

 

 

受け取った事 お手数かけた事

 

電話でお礼を申し上げました

 

 

そして この着払いの料金

 

940円ガーン

 

不注意のせいで

 

めちゃ高くついたわ笑い泣き

 

PayPayで払えるのにもびっくりしたけど…

 

 

昨日夜になって

 

旦那さんにも 話したのですが

 

「そう言えば あった 黒いの」って

 

なんだよ 気づいていたなら 言ってよむかつき

 

あんたのせいだえーと ちょっと思ってみたり…

 

 

部屋を後にする時は

 

2人でチェックしているのに

 

こんななっちゃうんですよね~アセアセ

 

見てるようで見ていない

 

海外へ行った時は ほんとに気をつけないと

 

 

ちょっと余談ですが…

 

私 近眼で老眼

 

普段は 遠近コンタクト

 

旅行へ行く時 荷物が大変多くなります

 

コンタクトは もうワンデーにしています

 

出かける事が多いので

 

これが一番楽です

 

そして

 

近視用めがね と 老眼鏡

 

(小さい文字では コンタクトの遠近だけでは足りません)

 

更に ハズキルーペ

 

ハズキルーペは拡大鏡になるので

 

近視用メガネの上にかける事も出来るのです

 

遠近のめがねなんですが

 

細かい文字を見る時

 

ゲームする時

 

凄く楽なんです

 

老眼鏡は ピントを合わせ

 

それをさらに拡大も出来るので

 

最近の必需品になっています汗うさぎ

 

1.めがね

2.持ち歩きよう老眼鏡

3.部屋に置いとくよう老眼鏡

(出し入れしていると 外出時忘れちゃうんので)

4.ハズキルーペ

 

更に

 

ハワイの時は 5.サングラス

 

メガネだけで

 

いったい何個必要なのよ

 

悲しくなるくらい 目に年齢を感じます笑い泣き

 

これって 私だけですかはてなマーク