終わってすっきり

 

 

本日 1年に1回の人間ドックでした

 

神戸健診クリニック

 

人間ドック専門施設です

 

8階 女性専用フロア 9:15の受付でした

 

この先は ちょっと写真は撮れませんので汗うさぎ

 

こちらをどうぞ

 

 

人間ドックって

 

会社からの補助がでたりするんですよね

 

3月 年度末

 

駆け込み需要で 予約が取り難くなります

 

そういう私も…

 

旦那さんの会社より 扶養者の補助がありまして

 

駆け込み者の一人ですてへぺろ

 

半日人間ドックに

 

オプションで

 

乳房超音波検査と胃カメラをお願いしました

 

詳しい検査結果は 後ほどですが

 

感じとして

 

どちらも大丈夫のような気がします

 

昨年 胃カメラで引っかかった時ネガティブ

 

終わってすぐ説明受けました

 

今年はそれがなかったもんニコニコ

 

 

すぐ出る 血液検査の結果をもらい

 

一応 お医者さんから説明を受け

 

血糖値が高めと言われたけど驚き

 

そりゃそうだよな

 

ハワイから ずっと甘い物食べてるもん

 

さらに ケガしてから動かなかったし

 

(だいぶよくなりました 普通に動けます)

 

血糖値も上がるよねぇ なんて 

 

妙に納得したりして真顔

 

でも

 

その他の数値は すべて正常

 

良かった良かった拍手

 

 

今 バリウムより

 

胃カメラする人が多いそうで

 

ちょっと待たされました

 

なんだかんだで終わったのは

 

12時近く

 

いつもより 時間かかりました

 

そうそう

 

お会計時 

 

前にもいただいたのですが

 

なぜか

 

かどやのごま油をくれるんです

(旦那さんは もらった事ないそうなので 女性だけ?)

 

体に良いので 使って下さい ですってニコニコ

 

さてさて

 

こちらで受診すると

 

ランチのクーポンがいただけます

 

4ヵ所くらいから一つ選ぶのですが

 

私は いつも一択

 

ここしか行かないので

 

他に何処があるのか覚えていません

 

その場所

 

神戸元町商店街にある

 

レッドワン

 

店頭には

 

こんな看板が置いてある 神戸ビーフのお店です

 

 

いただいたクーポンで食べられるのは 

 

こちらのメニュー

 

ですが…

 

このクーポン 1,650円の金券としても使えるので

 

差額を払えば なんでもOK

 

って事で

 

毎回 食べる カレー

 

ではなく

 

今回は

 

ここの名物

 

下の看板にも出ていた

 

 

スフレオムライスにしました

 

まずは サラダ

 

黒ゴマドレッシングが とっても美味しいんです

 

そして

 

神戸ビーフと野菜のスープ

 

ちゃんとお肉が入ってて これまた美味しい

 

昨日の夕食以降 なんにも食べてなかったから

 

スープが 染みわたりますにっこり

 

そして 出てきました

 

スフレオムライスラブ

 

奮発して 赤身ステーキのせ

 

デミグラスソースをかけたご飯の上に

 

ふわっふわの卵がのっかったオムライス

 

卵ふわふわ過ぎて すぐとける

 

まるで飲み物(笑)

 

美味しい~照れ

 

美味しいんだけど…

 

あまりにも軽すぎて

 

次回は やっぱりカレーにしましょうか…笑

 

食後に コーヒーも付きまして

 

お会計

 

ステーキのっけちゃったので 2,838円

 

でも ちゃんと引いてくれましたので

 

手出しは 1,188円

 

2,800円のオムライスは 高っ!って思うけど

 

1,100円なら 良いでしょうグッ

 

また来年 おじゃましまーす爆笑

 

 

せっかく 元町まで来たので

 

ぷらぷら買い物しながら帰ったのですが

 

血糖値 高いと言われたばっかりなのに

 

ついつい買ってしまいました

 

 

御座候(ござそうろう)

 

ほかほか出来立て あんこ入り

 

日本のおやつは 美味しいのですもぐもぐ