JAL便で帰国

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月18日(日)19日(月)

 

いよいよ帰国となりました

 

 

この飛行機に

 

 

顔認証で搭乗です

 

 

席は 来た時と一緒

 

プレエコの前から2列目 窓際から2席

 

 

ドアが閉まり

 

 

ほぼ定時に動き始めました

 

 

ダイヤモンドヘッドとも しばらくサヨナラですバイバイ

 

ちょっとだけ 物悲しいぐすん

 

 

あっという間に 海の上となりました

 

 

ここまで来ると 急に脱力感

 

やっと帰れるって気持ちになります

 

ただし 今回のフライトは 約10時間

 

機内を楽しまないとね~

 

 

ほどなく ドリンクサービスが始まりまして

 

 

スパーリングビール

 

 

 

旦那さんと 半分ずつにしましたウインク

 

 

この後 食事です

 

本日のメニュー

 

私は チキンペンネパスタ

 

 

思った以上に美味しかったですもぐもぐ

 

チーズが旨いグッ

 

 

チーズ嫌いの旦那さんは

 

 

牛すき焼き ご飯添え

 

 

一口もらったけど

 

ちょっと味が濃いかも…

 

機内食は

 

わざと濃い目にしているので しょうがないけど

 

薄味の我が家には濃かったみたい

 

旦那さんも

 

「パスタの方が旨い」ってさ爆  笑

 

デザートのクッキー

 

この飛行機 MAGIC-Ⅵ

 

 

フライト時間が長いので

 

映画とドラマを何本か見ていましたが…

 

そんなに面白いのが無かったわネガティブ

 

旦那さんのように

 

タブレットにダウンロードしてくれば…

 

Huluでワンピースをダウンロードしてきたけど

海外だとみられませんでしたアセアセ

 

 

見てるだけでも疲れるので

 

私 こちらの音楽も毎回チェックします

 

80年代がめちゃ好きで

 

今回のは 特に良いぞグッ

 

 

・デュラン・デュラン

・スティーブ・ペリー

・シカゴ

・ホイットニー

 

懐かし過ぎる~ラブ

 

しかも この曲音符音符音符

 

めちゃ好きです

 

ベストヒットUSA

 

大好きでしたハート

 

これを知ってる人は同年代ですね~ウシシ

 

 

お腹が空いてるわけでは無いけれど…

 

絶対食べたくなる

 

うどんですかい

 

これが 一番旨い

 

機内で食べる このカップ麺

 

なんでこんなに美味しく感じるのでしょうか笑

 

 

いよいよ最後の食事

 

 

これが提供されると 日本が近いって事でして

 

 

カップ麺まで食べたのに

 

また かぶりついてしまいました

 

 

ハワイ線限定ドリンク

 

グアバジュースもいただいて

 

お久しぶりの ハーゲンダッツ

 

(向き逆じゃない泣

 

美味しくいただきました

 

 

日本が近づくと

 

だんだん雲が多くなり

 

 

やっと着いた関空は どしゃ降りでした滝汗

 

 

やっと日本に帰ってきましたー爆  笑

 

 

この後

 

事前にVisit Japan Webの入力をしていたので

 

すべてスムーズに進みました

 

 

税関申告書

 

紙で良いじゃないか!って言う方もいますが…

 

これからデジタル化が進むなら

 

さっさとやっといた方が良いです

 

 

最初面倒です

 

ほんとに面倒くさって思いました真顔

 

だけど・・・

 

一度入力すると履歴から ひっぱってこれるので

 

2回目からは簡単です

 

紙の税関は 外国人の列で 激込みでしたよびっくり

 

 

レンタルWiFiを返却し

 

リムジンバスで三宮へ

 

往復で買っていたので

 

来たバスに すぐ乗る事が出来ました

 

ICOCAでも乗れるようです

 

が、 しかし

 

乗車する際

 

たまたま 前の人

 

残高不足だったらしく…

 

「チャージは出来ないのでチケット買ってきて下さい」

 

と言われて

 

慌てて降りて行きましたゲッソリ

 

皆さん 気をつけてくださいね

 

 

この後 雨も止んできて

 

無事 家に着きました

 

はぁ~ 疲れたー

 

 

少し追加で 何か書き加えますが…

 

これで

 

2024年2月 ハワイ旅行記は終わりです


 

読んでいただき ありがとうございました

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム