最後も変わらず のんびりです

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月17日(土)

 

お昼ご飯を食べ お買物をして 

 

最後のアラモアナから帰ってきました

 

 

今回の旅行も

 

無料のトロリーバスのみの移動でした

 

・JCBカードで乗れる ピンクトロリー

 

 

・JAL便で行く事でJALOAL使ってのハイバス

 

アプリ版JALOALOカード

 

これしか使ってませ~んウシシ

 

 

旦那さん退職したら

 

もう少し長く滞在したいので

 

今まで 一度も利用した事のない

 

慣れないレンタカーを

 

「今度使ってみるかぁ~」なんて言い出したけど

 

左ハンドル 右走行 大丈夫でしょうか滝汗

 

心配ですーゲッソリ

 

 

 

ホテルに戻って 最後の水遊び

 

いつものここで

 

この浮き輪で

 

プカプカ浮いてるだけの 水遊び

 

 

チェックイン時

 

プールタオルのカードをもらうのですが

 

黙っていたら 一人1枚で 2枚だけ渡されます

 

でも 我が家は

 

1人2枚にしてもらって 4枚いただいています

 

 

プールサイドのスタンドでタオルと交換

 

大きなタオルなので

 

1枚は 下に敷いて 1枚は体を拭く

 

プールサイドのデッキチェアでも

 

1枚は敷いて もう1枚で体を拭く

 

昔みたいに ゴザを買ったり

 

 

敷物持って行ったりしなくて済みます

 

砂の付いたタオルを

 

部屋まで持って帰る事もなく

 

タオル返却BOXへ返すだけ

 

ただし 返却したら

 

このカードを受け取らないといけないので

 

スタンドがオープンしている時間

 

確認して下さいね

 

チェックアウトする時に このカードがないと

 

お金で精算になります真顔

 

 

この時期

 

夏とは違って やっぱり水は冷たく

 

濡れた体に風があたっても 寒くなってきます

 

水に入らず 浜辺で寝転んでいるのが

 

一番気持ち良いのですが

 

それはそれで 日焼けが気になるし…

 

 

1時間も遊んでいると 十分ですニコニコ

 

 

部屋に戻って すぐ洗濯

 

明日 帰国ですが

 

濡れた水着 洗って乾かしてしまいます

 

 

シャワーを浴びてさっぱりしてしまうと

 

もう 外に出たくなくなるのです

 

ここからまた 化粧して 着替えて…が

 

もう面倒なのです

 

こうなるのはわかっていたので

 

アラモアナに行った時

 

旦那さんは

 

ニジヤで

 

こちらのお弁当を買ってきました

 

これが最後の夕食ですウシシ

 

私は 気に入ったお弁当も無かったので

 

ABCで スパムむすび(笑)

 

もう これで十分でした

 

(マフィンは 明日の朝ごはん)

 

ずっと 朝・昼・晩 / 朝・昼・晩…

 

そして おやつ

 

食べ続けていたからか

 

胃腸が疲れてきたようです

 

若い頃は こんな事なかったのにねぐすん

 

「ステーキ食べに行く?」

 

「お肉 もういいや!」

 

「いつものイタリアンは?」

 

「そんな気分じゃない」

 

「お寿司でも食べに行く?」

 

二人とも 面倒になっているので

 

「いいか 帰ってからで」 ってね笑

 

美味しい物は 日本に帰ってからにします

 

 

今 ブログを書いてて思うのは

 

せっかく行ったハワイなんだから

 

もう少し お店で食事してくれば良かったなぁ

 

結局 夜ごはんでレストランへ行ったのは

 

滞在中 ルースズ・クリスに行った

 

1回だけでした(笑)

 

最後の夜が 一番簡単な食事となりました驚き

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム