旅も後半

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月16日(金)

 

いよいよ ハワイ旅行も後半戦に入りました

 

それでも やる事は一緒

 

いつものように お散歩し

 

今日も部屋食

 

ベーグル朝食 これで最後です

 

昨日の天気と打って変わって

 

快晴のハワイです

 

 

イリカイ前から ピンクトロリーに乗り込んで

 

ワイキキ方面へ向かいます

 

 

私達 今 

 

対向車にも写っている2階建てトロリーの

 

一番前に座っていますチョキ

 

ピンクラインはオレンジのバスですウシシ

 

 

ちょっと浮かれて

 

高い位置から 動画を撮影したのですが…

 

後で見直したら

 

窓ガラスの反射で 自分が写っていましたアセアセ

 

 

とても ブログには載せられない滝汗

 

ガラス越しの撮影はダメですねぐすん

 

 

クヒオ通りから右折した DFS前で下車

 

前に見えるは HISのレアレアトロリー

 

ここから お散歩しまーす

 

 

ワイキキビーチです

 

デューク・カハナモク像へ 一回は ご挨拶

 

夏ほどではないけれど 

 

それなりに人が多いビーチです

 

 

近くでは 画面に入りきらない この木

 

こんなに大きい

 

若い頃は

 

ワイキキビーチホテルが定宿だったので

(現 アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ)

 

おもに 東側で遊んでいました

 

「この大きなABCに毎日来てたよね~」

 

なんて話ながら 懐かしく見ていたら

 

今も売ってるゴザの値段にびっくり

 

 

$3.49 ポーン

 

¢99 の頃を知っている私達

 

随分高くなったなぁ~と 驚きましたよ

 

ABCによって 微妙に値段が違っていて

 

この店は 安かったのです

 

今は ホテルのビーチタオルを2枚借りて

 

1枚は下に敷き 1枚は体を拭く用に使っています

 

もう買う事ないかな汗うさぎ

 

 

こうして歩いていると

 

ヒルトン村は大好きだけど

 

ワイキキの ザワザワした感じ

 

たまには良いかもねニコニコ

 

 

この後 ホノルルZOOの方までお散歩しました

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム