こんな感じで使っています

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

一番お世話になるのが

 

洗濯機・乾燥機

 

部屋によって 多少置いてある位置は違うけど

 

このようなドアの中にあります

 

これは 昨年7月 ダイヤモンドヘッド側の部屋です)

 

 

昨年のこの洗濯機は

 

 

GE ゼネラル エレクトリック でした

 

 

GEの乾燥機が 凄く早くて

 

欲しい!と思ったけど・・・

 

 

今回の

 

アラモアナ側の部屋に設置されたいたのは

 

サムスン(サムスン?サムソン?どっち?)

 

 

これがまた 凄く気にいちゃったの爆笑

 

 

下に設置されてるのが 洗濯機

 

いつも NORMAL か DELICATES

 

普段着は ノーマル

 

水着などは デリケートにし

 

スピンをミディアムにして 使っています

 

(自動でセットされるのはHighですが 長い気がしたので)

 

 

そして

 

上に設置されているのが 乾燥機

 

NORMALでは

 

化繊物には長いような気がするので

 

PERM PRESSにし

 

乾ききっていない物だけ追加で乾燥していました

 

 

水着はDELICATESです

 

水着だけなら 手洗い→乾燥機でOKなんですが

 

うちの旦那さん

 

ジムに行って 汗ビショビショで帰ってくるので

 

ジム用ウエアーも一緒に 洗濯乾燥していました

 

 

2日目から毎日洗濯真顔

 

機内で着ていた物から 毎日の服・下着

 

まとめ洗いするより 早く乾く気がします

 

時々 一日2回もするので

 

洗濯と乾燥機が別々なのが 凄く便利です

 

乾燥しながら もう一度洗濯

 

同時進行出来るんですもの拍手

 

 

そして このサムスン

 

GEより 多少時間がかかりますが

 

(それでも1時間弱)

 

ふんわり仕上がって

 

ぜんぜん縮まないし シワにならないのびっくり

 

洗濯機は 縦型の方が取りやすくて好きなんで

 

この乾燥機だけ 家に欲しいです

 

サムスン 凄いね

 

日本のメーカーも 一体型やめて

 

別々なのを作って欲しいです

 

 

今回よく使ったもう一つは

 

電子レンジ

 

これもサムスン

 

 

温め時間は この数字をタッチして スタート

 

3分だったら 3・0・0 → スタート

 

今見えてる数字は 時計ですが

 

ここに数字が表れます

 

左の赤〇 Vent

 

これが 換気扇です

 

タッチするごとに 勢いが強くなり

 

最後は止まります

 

日本のように 吸い込む物ではないので

 

なるべく調理の時は

 

煙を出さないようにしましょう

 

 

この表示されていた時計が狂っていたので

 

自分で合わせました

 

簡単にできますよ~

 

色んな所 タッチしてみたら

 

なんとなくわかります

 

今回 説明書が無かったので

 

自力でなんとかしましたてへぺろ

 

 

サトウのごはんを温めるのに使ったのですが

 

電圧が日本と違うので

 

表示より少なめにした方が良いようです

 

その辺は 自分の加減で…汗うさぎ

 

 

食洗器

 

我が家にはありませんので

 

使い方わからずアセアセ

 

他の方のブログやYouTubeを参考にしました

 

食器を入れて

 

洗剤を入れて

 

 

蓋をして

 

POWERを押してから 選択

 

ちょっと不安なので

 

棚にある 綺麗であろうお皿を

 

一応 洗い直しして使っていますてへぺろ

 

その場合は Expressで十分かと…

 

コップやお皿数枚なら

 

手洗いの方が早いです

 

 

部屋で使う洗剤等は

 

キッチン シンク下に置いてあるのですが

 

追加したい時

 

電話するのも面倒なので

 

毎日午前中に

 

何処かの部屋を掃除している人を見付けては

 

声をかけて いただいています

 

それは うちの旦那さんの役目なのです(笑)

 

紙に 何が何個って

 

英語で書いて渡したのですが

 

食器用洗剤・洗濯洗剤・食洗器用洗剤

英語でなんて言うの?

調べちゃったよアセアセ

 

チップを渡したら

 

ご機嫌で あれこれいっぱいくれたようです

 

こんなに要らないのに…

 

コーヒーもこんなに・・・ゲラゲラ

 

家電の使い方

 

イマイチ合っているのかわからないのですが

 

こんな使い方しています

 

コンドミニアムって便利ですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム