リリハ・ベーカリー

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月15日(木)

 

昼になっても 天候回復せず

 

風が吹くと 寒さも感じる日となりました

 

相変わらずの ダラダラ生活

 

今日はワイキキです

 

別に欲しい物はないけれど

 

ただただ あちこちお店をぶらぶらしているだけ

 

ほとんど 散歩です

 

 

今朝は マラサダだけという

 

シンプル過ぎて 可愛そうな朝ごはんだったので

 

ちゃんとしたお昼ご飯を

 

ワイキキで食べようと

 

ダメ元で

 

インタマ(インターナショナルマーケットプレイス)の

 

リリハ・ベーカリーに行ってみました

 

アラモアナは行った事あるけど

 

こっちは はじめて

 

この時間 12時過ぎでは

 

もう一杯で だいぶ待つだろうなぁ~

 

と思って行ったけど…

 

あれ 案外いけるんじゃない?

 

買い物の順番待ちの人は並んでるけど

 

食事を待ってる風の人達がほとんどいません

 

中に入って受付しようとしたら

 

入口付近の端末で 

 

名前・人数を入力するようになっていました

 

くら寿司みたいなもんよ

 

英語表記だけれど 見たらわかる 簡単な物です

 

レシートとか 出なかったと思う

 

中のベンチに1組

 

隣りに座ってたら

 

すぐ 名前を呼ばれました

 

案内された席が 凄く良い席で

 

 

お花に囲まれた 外に面した角席

 

 

お店の中には バーカウンターあります

 

 

パラソルあるけど 上にちゃんと屋根もあるのね

 

雨でも大丈夫

 

この開放的な席が気に入ったようで

 

旦那さん

 

「もう アラモアナへは行かない」と言ってます

 

アラモアナ店は

 

隣りのテーブルが近すぎて

 

確かに 圧迫感ありますよねうさぎ

 

 

頂いたメニューを見て

 

なんにしましょうかキョロキョロ


しっかりした食事も出来るんですが…

 

 

お昼ですので

 

 

取り合えず…

 

 

ビール生ビール 照れ 軽い方のコナビール

 

 

散々悩んで

 

私 このブレックファーストメニューから

 

ホットケーキ

メニューに ホットケーキって書いてあるからね驚き

 

散々悩んで ホットケーキって…

 

だってさ

 

ハワイに来てからパンケーキ食べてないも~ん

 

お肉・・・って気分でもないし

 

良いのよ これで

 

一番食べたい物で~爆笑

 

朝食用なので メープルシロップだけの

 

シンプルなホットケーキです

 

クリームとか要らない派なので

 

これ最高グッ

 

私好みでしたもぐもぐ

 

 

旦那さんは…

 

以前食べたのが良いって言うので

 

 

BLTサンドイッチ アボカド

 

 

見た目も美しく ボリューム満点よだれ

 

断面の写真撮り忘れたちゃったけど

 

(以前の撮った物) こんな感じになっています

 

お野菜たっぷりで 

 

これ 本当に美味しいのよニコニコ

 

出てきた時

 

私もそっちにすれば良かった~爆  笑と思ったわ

 

 

昼からビール飲んで 美味しい物食べて

 

贅沢な時間です

 

 

美味しく全部いただいて

 

この後 ワイキキマーケットで買い物して

 

ホテルに戻りました

 

 

そうそう リリハベーカリーで注文すると

 

バターロールが出てくるはずなんだけど

 

どっちも パンだったからかなぁ~

 

ありませんでした

 

って言うか…

 

それに気づいたのも だいぶ経ってからですが汗うさぎ

 

 

 

旦那さんは またまたジムへ行きました

 

カリアにあるジム施設

 

朝も夜も混雑していて

 

昼間が一番人がいないんですって

 

そりゃそうだろう(笑)

 

私はラナイで

 

お菓子食べながら タブレットを見ていたら

 

 

鳥さん おこぼれ貰おうとやってきました

 

しかし 見てー この空の色

 

どんより灰色 山も霞んでるー

 

この日一日 ずっとこんな天気でしたぐすん

 

 

今日の晩ごはんは 部屋食予定なので

 

もう 外に出ませーん爆笑

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム