ポキ?ポケ?

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月14日(水)

 

フードランドで購入したもの

 

 

今日は この豚バラと

 

ロブスターテール

 

そして POKE をいただきます

 

スパイシー

 

醤油

 

小さい方の容器を手に取ってくれたので

 

欲しい物を指さして注文

 

はっきり「ハーフパウンド ちょうだいな!」って

 

言わなかったからか

 

入るだけ押し込んで

 

この値段に・・・汗うさぎ

 

$9~10だと思ってたら

 

少しオーバーでした

 

2人では 量が多かったです

 

 

さてこのPOKE

 

ポキなのかポケなのかはてなマーク

 

どっちなんだーいゲラゲラ

 

で、

 

調べてみても

 

答えが出ないのです

 

つまり

 

どっちでも良いとしか 書いてないのびっくり

 

元々は ローマ字読みのハワイ語では ポケ

 

それが 英語読みになると ポキ

 

現地の人で ポキはバツレッド ポケが二重丸正解ですよ

 

なんて動画もありましたが

 

もう広まっているし

 

今は どっちでも 通じるみたい

 

因みに我が家は ポケとずっと言っています爆笑

 

 

 

 

 

買ってきた玉ネギのバター醤油炒め

 

そして 豚バラ 塩コショウ

 

厚みがあって 美味しそう

 

ロブスターテールは

一度茹でてから バター醤油で

 

ご飯は サトウのパックご飯を レンチン

 

皿にもあけずに

そのままのポケがメインです(笑)

 

フードランドで買う時

 

いつも

 

ご飯付きの丼ぶり ポケボールにしていたけど

 

持って帰って来ると ご飯が冷めちゃうし

 

かと言って 温められないし…

 

すぐ食べたら

 

もっと美味しいんだろうなぁ~って思ってたの

 

 

今回はご飯持参

 

ポケだけ買うって正解だったわ拍手

 

めちゃ美味しいかったです

 

サトウのごはん

 

日本のご飯も美味しくて

 

ご飯がススム君でした

 

しかし…

 

玉ネギ&豚肉が・・・ショック

 

玉ネギ 超不味い

 

なんでも食べる旦那さんが

 

「これ 不味すぎる」って残していました

 

そして 豚肉 

 

これもイマイチ

 

やっぱり 日本の豚って美味しいんだなぁ~って

 

再確認しました

 

 

ロブスターテールは

 

初めてだったので

 

調理に手間取りましたが

 

プリプリして美味しかったです

 

他に 何か美味しい食べ方があったら

 

教えてほしいくらいです

 

この他 「ゆうげ」(あさげシリーズ)の

 

味噌汁も付けて

 

今日の夕食となりました

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム