ずっと一緒は 色々あるさ

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月14日(水)

 

朝食の後 準備を整え

向かった先は…

 

アラモアナ

 

毎度毎度のアラモアナセンター

 

いつの間にか

 

アラモアナショッピングセンターバツレッド

  下矢印

アラモアナセンター二重丸

 

他の方のブログで知ったのでしたアセアセ

 

因みに

 

ロイヤルハワイアンも

 

ロイヤルハワイアンセンターになっています

 

 

今日は

 

センターステージで演奏会が開かれていました

 

 

(音:注意)

 

アラモアナの中 ぷらぷら

 

めずらしく Tシャツ買ったりなんかして

 

 

お昼になったので 

 

マカイマーケット(フードコート)で

 

お昼ごはん

 

本日 

 

ヤミーコリアンバーベキュー カルビ

 

これ一つを二人でシェアします

 

骨付きカルビ4枚

付け合わせ4種

ご飯2スクープ

 

付属のナイフだとなかなか切れないので

いつも携帯する

ベビー用フードカッター

これでサクサク切れますよ

 

 
 

 

 

 

フードコート

 

ちょうどお昼時でもあったけど

 

日曜のガラガラが嘘のように混雑していてびっくり

 

空いてる席を探して

 

私は席取り 座って待っています

 

荷物を置いての席確保

 

絶対やめてね

 

子供だけ「ここで待っててね」

 

これも厳禁です

 

 

買いに行く前

 

「付け合わせ 何が良い?」って聞くからさ

 

「チャプチェ」

「キムチは要らない」って答えたのに

 

写真 良く見てポーン

 

チャプチェが無くて キムチ入りガーン

 

どういう事なんですかはてなマーク

 

「チャプチェ食べたかった~ぶー

 

「ここのキムチ好きじゃないんだもん」

 

って言ってしまったら

 

「お前が行け」

 

「俺はチャプチェって言った」って

 

逆切れされたムキー

 

なんでやねんハッ

 

「入れるとこ見てなかったの?」って

 

追い打ちをかけたもんだから

 

その後 無言の圧力ムカムカ

 

写真を撮りながら食べる雰囲気ではなくなったわ

 

私も どうでもいい事を

 

受け流せなくなってきてる

 

イカンイカンタラー

 

 

一緒にいる時間長くなって

 

そろそろ ちょっとした事で

 

イラっとするようになってきたーもやもや

 

 

 

この後 フードランドへ行ってお買物

 

今日と明日の食材です

 

フードランド

 

いつもレジで

携帯番号聞かれたり

書かされたりしていたけど

 

今は タブレットに

自分で入力するようになっていたわ

 

最初の0を外して

 

90-△△△△-△△△△

 

アプリ登録しなくっちゃって思ってたけど…

 

これなら 簡単なので

 

このままでいいやグッ

 

 

買い物から ホテルへ戻ると

 

旦那さん ジムに行ってしましました

 

 

その間

 

私は1人音符

 

自由だーーー照れ

 

ゆっくりのんびり

 

ブロ友さんのブログなど見ていたら…

 

現地からのブログでも書いたように

 

 

バレンタインデーだったことに気づきましてびっくり

 

仲直りの気持ちも込めて

 

こちらを買いに行ってきました

 

ホノルルクッキー

 

 

7個入り

 

 

それと

 

外に出たついでに

 

自分おやつ

 

マラサダを買いに

 

ウィキウィキマーケットへ寄り道

 

でも 残念ながら

 

マラサダ 売り切れガーン

 

代わりに

 

ココナッツマフィンを購入

どうしても甘い物が食べたかったのですよだれ

 

糖分取って イライラ解消ですにっこり

 

 

マラサダ売り切れ マフィンもこれだけ

 

朝はいろんな種類あるけど

 

午後になると 売り切れちゃうみたい

 

 

食べた事はないけど

 

ここのサンドイッチも美味しいらしいですよ

 

 

この後

 

帰ってきた旦那さんに

 

「ハッピーバレンタイン」爆笑と言って

 

クッキー渡しました

 

「買ってきてくれたの~」と喜んでいたようですが

 

置きっぱでシャワーへ

 

ところが

 

「シャワー浴びる前に 海行くか?」

 

私が 水遊び大好きなのを知ってて

 

ご機嫌取りかもしれません笑

 

だってもう

 

3時まわってるもん

 

「海いくかー」で

 

「うん 行く行く」ってはしゃぐ

 

アラカンオバちゃんも

 

なかなかいないと思いますが…(笑)

 

 

泳ぐというより

 

プカプカ浮かぶのが大好きだけど

 

やっぱり夏と違って

 

濡れた体に風があたると冷えてくるので

 

1時間もせずに帰ってきました

 

シャワーを浴びてから おやつ

 

2人で マフィン分け分けして食べましたウシシ

 

こんなふうに

 

お互い気を使いながら

 

イライラでケンカしないよう

 

1週間 暮らしていますてへぺろ

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム