そろそろ胃に優しい食事を欲する

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月13日(火)

 

午後2時過ぎに

 

がっつりハンバーガーハンバーガーを食べたので

 

夜ごはんは 簡単で良いよねって事になりまして

 

持参したうどんで済ませる事にしました

 

お肉系続いて 胃に負担がかかってきています

 

若い頃は こんな事無かったのにね汗うさぎ

 

アラカン夫婦

 

胃が壊れる前に 休ませないと(笑)

 

 

でも…

 

天ぷらくらいあった方が良いかしらうーん

 

ワイキキ方面に来ていたので

 

新しいスーパー「ワイキキマーケット」

 

インターナショナルマーケットプレイスにある

 

「ミツワ マーケットプレイス」

 

こちらで天ぷらを探したのですが

 

見つからずネガティブ

 

かと言って アラモアナ方面まで行くのは面倒

 

それで思いついたのが

 

ワイキキショッピングプラザの旧ワイキキ横丁

 

「スティックス アジア」

 

こちらの天ぷら屋さん「天ぷら喜喜」

 

 

外のメニューを見ていたら

 

出てきてくれた店員さん 日本人の方です

 

「天ぷらだけの持ち帰りが出来ますか?」

 

聞いてみたところ

 

天ぷらだけ…は やってないそうです

 

テイクアウトメニューに天丼が有り

 

別盛りに出来るんですって

 

それをお願いしました

 

 

ご飯はあるから 要らなかったんだけどなぁ~

 

でも これ

 

持ち帰ってから 時間が経っているのに

 

サクサク感が残っている天ぷらです

 

美味しそうですよねニコニコ

 

 

これに 卵とかつお節を入れて

 

(ネギが無かった)

 

今晩は 「天とじうどん」となりました拍手

 

出汁も天ぷらも美味しかったけど

このうどんが 不味かった~

柔らかすぎて 全然コシがないの

これなら 乾麺にすれば良かったよ

もしくは

冷凍うどんが売っていたので

それを買えば良かったかも…

 

残った天ぷらとご飯は 温めなおして

 

天丼で食べていた旦那さん

 

「このタレもご飯も美味しいぞ」って言ってましたよ

 

ちゃんと粘りのある 日本米らしいです

 

出来立てだったら もっと美味しかったろうに

 

 

別な日

 

アラモアナのフードランドに行ったら

 

やっぱり海老天がパックで売っていましたポーン

 

ニジヤには かき揚げもありました汗うさぎ

 

最初から こっちへ来れば良かったよ

 

あの天丼 安くはなかったもんショック

 

でも今度ハワイに来る時は

 

天かす あげ玉を持ってきますグッ

 

 

3日目の夜は うどんで終わり

 

洗濯しながら うどんをすすり

 

お風呂入って ビールを飲む

 

ハワイ感 全くなしですね笑

 

 

コンドミニアムって

 

いろんな事出来るのが良いですニコニコ

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム