本格ハンバーガーが食べたくて

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月13日(火)

 

今日は ワイキキ方面 ウロウロ

 

ショッピング財布ってほど

 

買い物はしてないけど…

 

お店まわりをしているだけで

 

ワイキキの賑やかさと空気感が楽しいのです音符

 

 

そろそろお腹も空いてきたので

 

今日のランチは

 

ハードロックカフェとなりました

 

 

ランチと言っても

もうすでに2時近いです汗うさぎ

 

1階はショップ

 

レストランは2階になります

 

階段を上って行くと

 

天井にはびっくり

 

 

ギターがずらり

 

こんな感じで 飾られています

 

 

右側にある バーカウンター

 

この中にいると 音楽がガンガン聞こえますが

 

これは去年の写真ですが

このテラス席だと 全然気にならない音量です

 

2時近いのに

お客さんが結構いました

 

最初 一番端っこの席に案内されたのですが

 

日よけなのか 目隠しなのか

ビニールシートが横にかけてある

風も通らない席ぶー

 

その上

ハワイあるある

テーブルが

ガッタンガッタン動いて落ち着かないのえー?

 

変えて欲しいと言って

すぐ隣に移りました

 

最初の方が テーブルは少し広いんですけどね

 

やっぱり 風景や風も大事じゃな~い笑

 

ここは 風が通って気持ち良いです

 

因みに 去年はここ

気持ち良い席でした

 

 

喉もカラカラなので

 

まずはビールで乾杯

 

ハワイに来ると 昼からビール

 

普段そんなに飲まない我が家でも

ついつい やってしまうよね~爆笑

 

メニューを見て

 

散々迷って注文したのは・・・

 

旦那さん

 

毎度おんなじ

 

レジェンダリーバーガー

 

 

 

そして私 これも毎度同じ

 

BBQプルドポークサンドイッチ

では無く

実はこれ 去年の写真

 

メニューにあるので注文したら

 

今は無いって言われてしまいましたガーン

 

えーーー あれが食べたかったのにもやもや

 

しょうがないので

 

BBQベーコンチーズバーガー

 

 

こちらにしました

 

来るまでずっと

 

「食べたかった~」ぐすんって言ってたのに

 

出てきたビジュアル見て

 

「美味しそう」爆  笑

 

そして

食べて びっくり

 

めちゃ美味いじゃな~い照れ

 

そうかそうか

 

ここは BBQソースが美味しいんだ~よだれ

 

プルドポーク(カルアポーク)って

確かに美味しい

 

けど…

 

手がべちゃべちゃになるのよね

 

こっちのハンバーガーの方が食べやすいかもね

 

いっつも同じ物だけじゃなく

冒険してみるべきですね

 

 

ハードロックカフェを選んだ理由の一つ

 

付け合わせのポテトが

 

皮つきで 激旨だったからなのですが

(去年の写真)

 

今回のポテト

 

なんか普通のフライドポテトになってたーガーン

 

たまたまだったのか?

 

これからずっとなのか?

 

もう一度確認に行かねばならぬ真顔

 

 

HGVCに宿泊し

コンシェルジュの所に寄るともらえるこのカード

 

お店によって多少違うけど 15%offになります

 

ハードロックカフェも対象となっていたので

割引していただきました

 

因みに ヒルトン村では

こちらが優待対象になります

 

昼からビール

お腹もいっぱい

 

ホテルに戻って

 

まだまだ日が出て明るいのですが

 

我が家は出かけず のんびり派

 

旦那さん 本読んでた と思ったら

 

気持ち良さそうに 寝ていましたzzz

 

日焼け 大丈夫かしら・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム