一日目 簡単に!

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月11日(日)

 

部屋を片付けて

 

着替えをし

 

向かった先は

 

アラモアナセンター

 

 

JCBカードで乗れる ピンクトロリー

 

 

JALを利用したので

 

JALOALOカードで乗れる HiBus

(HPよりお借りした画像です)

JALOALOカードの利用条件は

こちらをどうぞ!

アプリ版JALOALOカード

 

(HiBusルート)

 

アラモアナ方面行き

 

どちらのバスも

 

グランドワイキキアンからは

 

アクア・パームズ・ワイキキ の停留所が

 

一番近いのですが

 

そこには 停留所のマークはありませんポーン

 

ほんとに ここ?って思うけど

 

大丈夫です ちゃんと停まりますよ

 

アイホップの前に 立ってたら良いんですグッ

 

まあ 誰かしら 待ってるような人います(笑)

 

乗る場所一緒ですが

 

降りる場所が若干ちがいまして

 

ピンクトロリー

 

アラモアナセンター海側

 

 

 

HiBus

 

駐車場 中の方に入って行きまして

JTBのラウンジがある方

フードランドやニジヤに近い方になります

 

 

 

私達 今日は

 

お腹ペコペコ 早めの晩ごはんを食べに

 

マカイ・マーケットへ行きたいので

 

ピンクトロリーで 向かいました

 

初日は ここ

 

パンダエクスプレス

 

チャオメン/マッシュルームチキン/ストリングビーンチキン

 

チャオメン/オレンジチキン/ブロッコリービーフ

 

& Mサイズ コーラ

 

毎回 このパターン汗うさぎ

 

我が家鉄板のオーダーです

 

でも これが食べたくて来てるからなぁよだれ

 

しょうがないよね

 

今回の滞在中

 

パンダで食べたのは この1回だけでした

 

昔は 中身を変え よく食べていました

 

安くて 多くて 簡単にお腹いっぱいに

 

昔は… ついでに

 

なんだか

容器が小さくなったような気がしますが・・・えー?

 

気のせいでしょうか?

 

 

日曜の 夕方 6時近い時間です

 

なのに…

 

このフードコート

 

ガラガラ なんです

 

こんなに 席が空いてる事あるはてなマーク

 

夏なんか 昼から激込みで

 

ランチ難民になったのに・・・

 

 

その答えは 後ほどわかりました

 

食べ終わって

 

またピンクトロリーに乗り

 

イリカイホテル前で降りた途端

 

あちこちから

 

うぉーーーーーと言う歓声がびっくり

 

そうなんです

 

今日はスーパーボールの日だったんです

 

前を歩いていた カップルも

 

スマホ片手に いきなり吠えていました

 

アメフト音痴の私には 

 

どっちが勝ったのか 全くわかりませんが

 

ユニホームを着てた 応援チームが

 

勝利したようです

 

おめでとう Congratulations!拍手

 

 

そう言えば…

 

部屋で荷物を出していた時

 

時々 奇声が聞こえていまして??

 

誰か 変な人がウロウロしているのかしら…

 

と、

 

ラナイに出てはキョロキョロしておりました

 

きっと試合で 盛り上がってたんでしょうね

 

 

なるほど なるほど

 

アメリカ人の アメフト熱は凄いです

 

アラモアナセンターを

 

フードコートを

 

ガラガラにしてしまうんですもの ウシシ

 

 

部屋に戻る前に

 

手前のABCで 飲み物調達

 

まとめて買うと安い バドワイザー

 

部屋飲みは これで十分

 

ハワイのビールは レストランで飲みましょうかてへぺろ

 

お酒を買う時 パスポート必要なんですが

 

ここのABC 確認されたことないんですアセアセ

 

お水やジュース

 

ポテチを買って

 

夜は こんな感じで 部屋飲みとなりました

 

この初日の

部屋飲み前のお風呂でやらかして

帰ってきてから 病院へ行く事となりました

 

昼間も素敵な景色でしたが

 

 

夜になったら また別な美しさがありました

 

 

残念なのが 私のスマホ

 

もう少し キラキラ 綺麗だったんだけどキラキラ

 

これが限界のようですえーん

 

今日は疲れたので 早めに寝まーすzzz