自分仕様に…

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月11日(日)

 

一通り 写真も撮ったので

 

まずは拭き掃除

 

あちこち掃除してから 荷物を入れます

 

旦那さんは

 

ありとあらゆる引き出しの中を

 

これらを使って拭き拭き

 

 

このチェストの中も 拭いてから洋服を入れます

 

 

キッチンは私が担当

 

拭きながら 必要な物がそろっているか確認

 

前は トングなども引き出しに入っていたような…

 

この部屋は

オーブンの横にフライパンがありました

 

微妙に毎回違うから 探しちゃうよ

 

引き出しには スプーン・フォーク

 

しゃもじ・計量カップ

 

ワイン・ピザ・アイスクリームも食べられますね

 

でも 箸はありませんので 持参して下さいね

 

ユーチューバーさんがやってて

 

なるほど!って思ったので真似してみた

 

今まで

 

使う時に 使う分だけ手洗いしていた食器ですが

 

使うであろう お皿・コップ全部を

まず洗ってしまえー

 

恥ずかしながら はじめて使う食洗器汗うさぎ

 

今回 家電の説明書がなかったので

 

YouTubeやブログで調べて 使ってみました

 

食器を全部入れたら

 

ドアの内側にあるポケットへ

 

シンクの下に置いてある洗剤を

 

ポンと入れ

 

蓋をカチッとはめ込み

 

 

ドアを閉めたら POWER オン

一度洗ってあるものだから…

(信用してないから 洗うのだけれどてへぺろ

 

Express60を選択して スタートです

 

このまま放置で 後で拭いた棚に戻します

 

これで 使う時 いちいち洗わなくても良いわグッ

 

 

いつも 料理する前の手洗いに

 

有ったら良いのになぁ~と思ってたハンドソープ

 

こんな携帯用がありました

 

キレイキレイハンドソープ

 

これは便利でしたよ~拍手

 

ちょっとした物は手洗いの方が早いので

スポンジもセットして

備え付けのスポンジは 鍋用に

持参したのは 食器用にと 使い分け

 

水切りカゴの代わりの吸水マット

菜箸・箸なども使いやすいように立てておいて

 

だんだんと

スプーン・フォークも増えていきますアセアセ

 

最初はこんな綺麗なキッチンも

 

何日か経つと こんな感じになってしまいます

 

二人分だと 手洗いの方が早いのよ滝汗

 

後は…

 

シャワーブースに 鏡と

 

100均のタオル掛けハンガー

 

物がかけられるのは 便利です

 

洗面まわりやトイレも

 

一度拭き掃除してからいつもの配置へ

 

まいどの事なので写真撮りわすれましたアセアセ

 

前回と一緒の使い方していますので

 

よろしかったらこちらをどうぞ

 

 

そう言えば あの小っちゃいシャンプー達が

 

 

固定式のボトルになったのね

 

 

どっちにしても使わないけど

 

じゃまじゃないわグッ

 

 

夏に来る時は

 

家で使っている トング型スリッパですが

 

この時期 部屋でじっとしると足が冷えるので

 

ソックス履いてもいいように

 

スリッパにしています

 

JALの機内のスリッパ

ダメになったら交換

 

楽天で買った安いスリッパ(笑)

こっちの方が安っぽかったわ

 

100均のスリッパの方が 良いかもです

 

こんなふうに

 

自分達が居心地良いように

 

スーツケースから荷物をだし

 

配置しました爆  笑