空港からホテルへ

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月11日(日)

 

予定より早めに到着し

 

もう一度日曜日の朝を迎えましたウシシ

 

入国審査(Immigration)へ向かいます

 

何度も来ているのですが

 

未だに 何処をどう歩いているのか

 

わからんのです汗うさぎ

 

到着ロビーの

 

写真welcomeボードのところから下に降りて

 

人の流れに身を任せ

 

歩いて行くと Immigration

 

会場前で写真を撮ろうとして 怒られた前回

 

今回は スマホ出していませんよ~(笑)

 

 

あっちへ行け こっちへ行けの指示のもと

 

並んで待っていましたが

 

コロナ前のピーク時に比べたら 全然少ないびっくり

 

去年の夏に比べても少ない

 

少ないけど・・・

 

なかなか進まない

 

サクサク行かない人達 絶対いるのです汗うさぎ

 

 

私達の順番になりました

 

夫婦でブースに行き

 

滞在先と滞在日数だけ聞かれ

(なんにも聞かれない時もあります)

 

写真だけ撮られて

 

あっという間に終わりました

 

このパスポートで何回か来ているので

 

指紋登録 すでにされているのでしょうか?

 

 

終わったら また下に降りて

 

荷物をピックアップです

 

降りた所にあるモニターに

 

フライトナンバーと

 

ターンテーブルの番号が表示されているので

 

その番号へ進みます

 

毎回JALって 一番端っこだったような…

 

荷物はもう出ていて並んでいました

 

ハンカチ結んで 目印を付けていますが

 

思い込みは危険です

 

必ず半券の番号を確認しましょうね

 

 

スーツケースをピックアップしたら

 

税関の前を通るのですが…

 

昔あった 機内で配られ記入する

 

税関申告書が廃止されたようなので

 

そのまま素通り

 

左側出口から 外へ出ます

 

はい

 

無事 ハワイに入国出来ました拍手

 

 

これから ワイキキのホテルへ向かいます

 

使うのは HANAタクシー

 

日本で こちらから予約済み

 

 

項目に入力すると

 

すぐに 予約完了メールが届きます

 

 

更に どこから乗ったら良いかの案内

 

 

ブルーの文字 リンク先には

 

写真付きの説明が…

 

この案内の通り歩いて行くと

 

HANAタクシー停車していました

 

 

逆光で見えないので 

去年撮ったものを

黄色に黒でHANAと書かれています

 

前回は

 

HANAタクシー待ちの列が出来ていましたが

 

今回は お客さん待ちの車が停車中

 

スーツケース持って近づいたら

 

運転手さんも気づいて 降りてきて

 

「HANAタクシー? 乗れ乗れ」みたいなニコニコ

 

荷物を積んでくれました

 

まだ 予約画面見せてないのに(笑)

 

到着予定時間10:40+1時間で

 

12時ピックアップで予約していたけど

 

只今11時

(全部がスムーズで めちゃ早かったの)

 

 

前回も思ったけど…

 

時間とか 関係ないみたいね

 

画面はチラッとみただけで

 

「OK OK グッ

 

「ワイキキアンまで」と言って乗車

 

運転手さんとは 特に会話しなくても

 

ちゃんと連れて行ってくれます

 

HANAタクシーの車って いつも綺麗です

 

外の景色を楽しんでいたら

 

30分くらいで着きました

 

現金で$35 渡して

(注:カード払いは別途手数料がかかります)

 

運転手さんとお別れ

 

ウーバーの方が少し安いようですが

乗り場が少し遠いようです

荷物の積み下ろしは してくれるのかしら?

慣れた人なら ウーバーも有りだと思います

 

 

本日からお世話になる

 

ヒルトン グランドワイキキアン到着です爆笑