関空からホノルルへ

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月11日(日)

 

そろそろ搭乗時間となりましたので

 

ゲートへ移動します

 

31番ゲート

 

JAL792

 

関空 22:35 発

 

搭乗の順番は グループ2

 

本日の座席

プレミアエコノミー 18A・C

 

 

2-3-2の配列 前から2番目

 

 

予約時に 一番前も空いていましたが

 

ごらんのとおり

モニターもテーブルも 引き出すタイプ

それが嫌だと言う事で やめときました汗うさぎ

 

足元が広くて良いんですがねぇ~

 

結局

 

一番前の この2列と隣の3列は

 

誰も来ませんでした

 

ビジネスも空いてたようだし

 

あんなにいつでも満席だったホノルル便も

 

この時期 まだまだ回復していませんね

 

 

横幅もある ゆったりした座席

 

足元も広め

 

何枚か写真を撮ったのに 全部ピンボケ

 

これが唯一

広さがわかりづらいですよねアセアセ

 

モニターも大きめ

色んな言語に対応した MAGIC-Ⅵ

 

そして

 

ほぼ定時 ゲートを離れます

 

 

これからは 安全ビデオもしっかり見ます真顔

 

 

キラキラな滑走路から 無事 飛び立ちました

 

 

何見ようかなぁ~って 選んだのは

 

ミステリと言う勿れ

旦那さんも 同じのを選んでいました(笑)

 

落ち着いたところで

 

スパーリングワインをいただきまして

これはプレエコ限定なのかしら…

 

プラスチックのカップは残念ですが

 

整くん(ととのう)の言葉を聞きながら

 

美味しくいただいていました

 

そうこうしてるうちに

 

良い香りがしてきて

 

食事の時間のようですよだれ

 

 

本日のメニューはこちら

 

 

 

豚ばら照り焼き 人参金平と青菜ご飯

ちょっと味が濃かったけど

でも 美味しかったの

 

これで勢いづいてしまって

 

夜中12時だというのに

 

このデザートまで 一気に全部食べちゃったわ照れ

 

片付けが済んだら 渡された袋

 

 

中身は 明日のパン

 

じゃなくて… 朝ごはん

 

お好きなタイミングでどうぞ!って事ね

 

 

お腹いっぱいで

映画の途中で うとうとしてたから

 

画面を消して

 

本格的に 寝る体制を作ったら

 

眠れんのよ~

 

うとうとしてた時は 寝てたと思うのに

 

さあ 寝ようと思うと 寝れない

 

そして・・・

 

なんだか 気持ち悪くなってきちゃってショボーン

 

絶対 食べ過ぎ・飲みすぎだよね

 

ビールだ 泡泡だと 炭酸でお腹がパンパン

 

そのうえ ケーキのクリームが・・・

 

トイレ行くのに

 

寝てる旦那さんを 跨ぐので

 

起こしちゃったわ

 

「気持ち悪い」って言ったら

 

「食べ過ぎだ」って怒られちゃったぐすん

 

確かに あの人は 半分でやめてた

 

二人でサクロン飲んで

 

寝るのは諦めて そのまま起きちゃった

 

 

冬のハワイへのフライトは

 

飛行時間が短いので

 

もう外は明るくなってきました

 

 

朝ごはんは 当然食べられなかったけど

 

ハワイ線限定ドリンク

 

グアバジュースいただきました

 

サービス終了

 

島も見えてきて

 

 

もう ホノルルに到着です

 

 

 

 

 

 

無事 着陸 拍手

 

ANA機 先に着いてたの?

 

ハワイアンがずらり 並んでいるこの光景は

 

ハワイ ホノルルでーす爆  笑

 

 

アロハ~やしの木