ラウンジへ

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月11日(日)

 

関空到着後 まずは忘れないうちに

 

レンタルWiFi受け取ります

 

チェックインして 安心して

 

そのまま保安検査場に進んじゃったら大変 ゲッソリ

 

(HPよりお借りしました)

 

スマホに送られてきた

QRコードをかざすだけで簡単に受け取れます

(この横に 係の人もいましたよ)

 

無事受け取り

 

中身確認

OKでーす

 

価格.comから

グローバルWi-Fiに入るのが一番安かったです

 

 

受け取り完了後 JALカウンターへ向かうも

 

早く着き過ぎて まだオープン前汗うさぎ

 

羽田・成田は

終日オープンしているらしいのですが

 

関空は3時間前からのようです

 

もうすでにいろんな列が出来ていました

 

オンラインチェックインした人も

 

荷物を預けるのに並んでいるようでした

 

関空には無いのかな?

 

自動手荷物預け機

 

 

本日 プレミアエコノミーです

 

プレエコ列もありましたが

 

ビジネス・JGCの位置に並び

 

待っていました

 

ここでちょっとイラっとした事

 

並んで待っている所を ウロウロしてた おばさんが

(私もオバちゃんだけど 敢えて…)

「グローバル会員の列は何処ですか?」聞いてきたので

「ここだと思います」と旦那さん

「あっ そうですか」って言って

前の人達と 私達の間

微妙な位置にちゃっかり立つんです

なんじゃこいつハッ

「並んでますよ」と私

「あっ はい」

言われてから 後ろに回りました

並んでる列を確認してるのに割り込みしてくる

たまにいる こういう人って何?

あまりにも自然な流れで入って来たので

前の人も笑ってましたよ

 

さて チャックインは

 

きっちり3時間前から始まりまして

 

無事 チケットいただきました

 

 

プレエコってWって記号なんですねびっくり

 

さてさて 問題の保安検査場ですが…

 

ぜんぜん問題無し

 

スムーズに終わりました汗うさぎ

 

いくつかの航空会社のカウンターでは

 

凄ーい長い列が出来ていたのですが

 

その人達と重ならなかったのかしら…

 

 

私達 平JGC

 

今回はプレエコなので

 

優先レーン(ファストレーン)は使えませんでしたガーン

(使えると思って行ってみたのです)

 

関空は

ビジネスクラス利用

ダイヤモンド・プレミア

ワンワールド エメラルド会員へ

利用券を渡すらしいです

(そう言えば もらった事あるわ)

それがないと 通れないと言われました真顔

 

でも そこを使わなくても早かったですよ

 

 

しかし しかしですね

 

なんで 機内持ち込み荷物を

 

沢山持っている人がいるんでしょうかポーン

 

私の前の人も

 

検査レーンの前に来てから

 

ジャケット脱いで

 

キャリーバッグにボディーバッグ

 

紙袋に なんか袋・・・驚き

 

荷物を 何個もトレーに入れて

 

パソコンだして

 

1個のトレーに収まらず

 

別なのに入れなおしたりと

 

やっと通ったと思ったら

 

なんか反応したらしく

 

ポケットとか調べられてて・・・真顔

 

 

こんな人がいると 時間かかりますよね

 

関空のターミナル1はLCCも一緒

 

荷物預けず 持ち込む人も多いのかな?

 

私は

 

どうぞ 何も持ってないわ!照れ

 

通ったのですが

 

パーカー着てたので ボディーチェック受けました

 

私も 後ろに人に迷惑かけたかも…アセアセ

 

 

この後は 出国審査自動化ゲートであっという間

(でも スタンプ押してもらいました)

 

手続き完了 晴れて 自由の身拍手

 

リニューアル後の関空は

 

ここどこ?ってくらい 綺麗になってた

 

なんかね

 

一旦中に入ったらグルグル回って出口に向かう

 

昔のハワイのDFSみたい

 

そんな感じの作りになっていました(笑)

 

 

買い物には興味ないので

 

目指せサクララウンジ

 

 

この写真を撮った時間 20:02

 

JALカウンターオープンが 19:35

 

30分で ここまで来ました びっくり

 

サクララウンジ

 

いつも混雑しているサクララウンジ

 

やや早めに来ていたので まだ余裕がありました

 

お腹ペコペコ

カレーまでが私グッ

 

残念ながら カレーは羽田・成田とは違う味

でも

自分で好きなだけよそうタイプのダイニングです

 

こちら旦那さん

カレーにサンドイッチもぐもぐ

 

焼きそばが美味しくて もう一度取りに行ったら

 

パスタ2種に変わっていました

料理も変わるんだ~

 

調子に乗って ちょっと食べ過ぎたわ

 

ダイニングの方が 混雑してきたので

 

席を移動し

 

マッサージ椅子も利用して

 

ゆっくりしてたけど

 

意外とあっという間

 

そろそろ搭乗時間です

 

もう一度(念のためのもう一回)トイレに行って汗うさぎ

 

そろそろゲートへ向かいまーす