お肉が食べたくて

 

 

2024年

2月11日(日)日本発

2月18日(日)現地発 / 19日(月)日本着

 

JALタイムセールで購入した

プレミアエコノミーで行く

7泊9日ハワイ旅行記です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月12日(月)

 

朝ごはんの後

 

アラモアナセンターへ行き

 

ぷらぷら お店回り

 

ちょっと休憩は

 

楽天ラウンジを利用

 

これについては また別に書くとして

 

私のこれからのブログ

 

ほとんど食べ物の記録になります

 

だって 何処も行かないんですもの汗うさぎ

 

ハワイ旅行記ではありますが

 

ホテルからアラモアナ

 

ホテルからワイキキ

 

毎日 このどちらかです滝汗

 

ハワイ観光・ショッピングの情報知りたい方

 

別な方のブログで楽しんで下さいませ

 

ほんとに 我が家の食べた物の記録になります

 

ごめんなさいお願い

 

って事で

 

2日目晩ご飯の話です

 

 

こちらに着いた 1日目は

 

アラモアナのパンダエクスプレスで

 

簡単に済ませた夕食

 

2日目夜ご飯

 

行ってきました

 

Ruth's Chris Steak House Waikiki 

 

せっかくハワイに来たんだから
 
ステーキステーキ
 
食べたいよね〜爆  笑
 
朝マックから昼ご飯もたべず
 
早目の夕食にします
 
4時前に行って
 
並んでも食べたかったのは
 
こちら

 
4時〜6時までのプライムタイム限定メニュー
 
コンシェルジュに聞いたら
 
「カクテルタイムは予約が取れない」と言われショボーン
 
人気店 早めに行って並びましょう!
 
って事になったのですが…
 
こういう時に限って
 
ピンクトロリー なかなか来ないガーン
 
ようやく来た 満員状態のトロリーに
 
イリカイからトランプまで乗って
 
レストラン前に着いたのが3:56
 
その時すでに ご覧の通り驚き
 
角を曲がった入口の方にも並んでます
 
ちょっと遅かったのか・・・アセアセ
 
私達の後ろにもどんどん並んでたよ)
 
4時になって動き始め
 
入口で受付
 
「予約あるか?」って聞かれて
 
「ない」って答えたら
 
「こっちへ並んで受付してー」
 
「カウンターがいっぱいで・・・」
 
その後の英語
何言ってるか聞き取れなかった汗うさぎ
 
ええっーー
そもそも 予約出来たのはてなマークびっくり
 
と 思いながら並んでて 順番になったら
 
「ハイチェアーの席でも良いですか?」
 
って言うんで
 
あっ この方は日本語ですウシシ
 
「良いですよ〜」
 
無事 席に座る事が出来ましたチョキ
 
(HPよりお借りしました)
このカウンターが全部埋まって
左に見える ハイチェアー席に案内されました
簡単な会話で書いちゃったけど
 
受付はじめ スタッフ皆さん
 
丁寧でとっても感じが良いですニコニコ
 
どこぞやらの
ウルフなんちゃらの受付とは
偉い違いじゃもやもや
 
因みに 席は空いてるんですけどね
 
予約席なのか?
 
カクテルタイムでは使えないのか?
 
システムがよくわからんのです
 
誰か教えて下さいませお願い
 
担当の人が来て
 
取り敢えずビール
 
私達 ワインを全く飲まないので
常にビール
 
(この店には ワインの方があってるかしらアセアセ
 
クラフトビール
名前が……  忘れちゃった
 
すぐに 美味しいパンが出てきまして
 
 
メニューはちらっと見たけど
 
もう決めてあるので
 
注文
 
そんなに待たずに
 
まずはサラダ
シーザーサラダ と ステーキハウスサラダ
 
一人一つなので 2種類選んで
 
「シェアしたい」って言ったら
 
取り皿くれました
 
サラダの量が凄いのよ
 
2種類の味を楽しんだ方が良いと思うよ
 
だって どっちも美味しいんですもの爆笑
 
そして 食べ終わった頃に
 
スピナッチと
 
マッシュポテト
 
これも一人一つなので 別々に頼んでシェア
 
ほうれん草は かなりクリームぽくって
ウルフギャングとは全然違います
 
そして
 
「お皿 超熱いから気を付けてね!」
 
なんども言われて 出てきたのが
 
こちら
 
旦那さん
フィレステーキ(310g)
 
リブアイステーキ(450g)
 
ミディアムレアで 焼き方最高!
 
めちゃ旨いのよよだれ
 
何度も 通りがかりに色んな人が
 
「どうですか?」って聞いてきて
 
そのたびに
 
「美味しいです」グッって言うの
 
面倒だけど
 
でも ほんとに美味しいのよよだれ
 
バターの味なのかなぁ~
 
なんとも言えない 塩加減
 
お肉もこっそり シェアしちゃいました
 
グラム数を見たら 凄い量だけど
 
あっさりしているので ペロっといけちゃう
 
綺麗に全部いただきましたニコニコ
 
そして最後に
 
デザート
 
アイスクリームと
 
マンゴーシャーベット
 
最後まで 美味しくいただきました爆  笑
 
レストランの雰囲気も良くて
 
味も確かなので
 
また行きたいお店だけど…
 
プライムタイムでお得なメニューのはずが
 
なんやかんやで
 
日本円で
 
3万円くらいになったらしいですゲッソリ
 
私 お手洗いに行っていて
 
お会計の伝票見ていないのですが
 
「チップ バーンとはずんでやったぞ」
 
なんて言ってましたよ
 
もう ほんと チップってさ なによ
 
今や 20%以上なんだってよびっくり

 

 

ほんと高いよね~
 
でもサービス・味は 一流でした爆笑