ホテルまわりを散策

 

 

 

ヒルトンタイムシェアの

リザーブポイントを使って

12月8日(金)から1泊

ホテルハーヴェスト有馬六彩

宿泊記です

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

12月9日(土)

 

食事を終えた後

 

旦那さんは お風呂へ

 

私は 部屋でまったり

 

到着時 もう日が暮れそうな時間で

慌ただしく 夕食に行ったので

 

改めて

 

バルコニーからの眺めです

 

 

民家の屋根が多く見えますね

 

下にあるのは何? 池?

 

紅葉の時期なら

きっと綺麗だったでしょうね

 

 
お部屋紹介のブログで
書き忘れちゃったけど

 

有馬名物 炭酸せんべい ありました

 

金庫

 

そして

 

なぜか ずらーっと並んだスリッパ

 

ハーヴェストは何処もこのスリッパなのね

ヒルトンのように使い捨てにして欲しいわ

 

11時までOKでしたが

 

少し早めにチェックアウトします

 

 

このロビーからの眺め

 

 

上から見えたのは この池だったようです

 

ここから見た方が美しい

 

あれ? 違うかな?

位置的に… 

フロントの方が上の階のはず…うーん

 

 

クリスマス前だったのでツリーもありました

 

チェックアウト後は

 

荷物だけ車に積んで

 

ホテルの出している

送迎バスを予約して

 

有馬の街中へ行きまーす

 

 

 

有馬温泉駅で ほとんどの人が降りましたが

 

私達は 阪急高速バスターミナルで降りて

 

街中 散策

 

土曜日って事もあるのかな?

 

凄い人ですびっくり

 

インバウンド

 

有馬にも押し寄せております驚き

 

お店の前でも小道でも

 

あっちこっちで写真撮ってるのは

 

圧倒的に アジア系の人達です

 

 

私のお目当て 川上商店へ

 

以前買って

 

とても重宝している

 

山椒の詰め替え用と ちりめん山椒

 

購入しまして

 

 

人混みをさけ

 

紅葉の名称 瑞宝寺公園に向かって

歩いていたのですが…

 

どう見ても これは終わっているよね驚き

 

って事で 途中であきらめ

 

バス停に戻るより近い

ホテルへ向かって歩きました

 

(電話したら 迎えに行くと言われていたけど…)

 

ホテルは高台

 

ずっと登り坂ですチーン

 

上まで来ると ほとんど人がいません

 

 

もうすぐホテル ってところにあった

 

有馬稲荷神社

 

この階段を覗いていたら

 

丁度 上から降りてきた地元の方らしき人

 

「なんもないよ!」

「疲れるだけよ!」って

笑いながら話しかけてくれました

 

 

でもさ な~んか 行ってみたくなりまして…アセアセ

 

上に見える 鳥居まで!と

病み上がりの私 元気に上っていきます

 

 

えっ まだ200メートルもあるの?ゲッソリ

 

完全に運動不足

途中から 足が上がらなくなって ぜーぜーチーン

 

更に上に続いていますが

 

迷わず 私は 降りました

 

もう少し早かったら

きっと綺麗だったんだろうなぁ~紅葉紅葉紅葉

 

ヘロヘロになりながら ホテルに戻ると

 

なんと敷地内の1本だけ

 

めちゃめちゃ綺麗に紅葉していましたラブ

なんでこれだけ…

 

後もう1週間2週間早かったら

 

街中綺麗だったんだろうなぁ~紅葉

 

そんな思いながら

 

この後 車に戻り 

 

神戸の街に向かって 山を下って行きました

 

これで

有馬六彩 宿泊記は終わりにします

 

滞在時間 めちゃ短かったので

簡単なブログになりました汗うさぎ

 

お付き合いくださり

ありがとうございます爆笑