居酒屋 海 KAI

 

 

 

10月28日(土)~31日(火)

今年で期限満了となる

リザーブポイント(HGVポイント)を使っての

沖縄

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3泊4日の宿泊記です

 

-------------------------------------

10月30日(月)

 

ここ瀬底島は 車がないと

正直 不便です

 

レンタカーの利用が一番便利ですが

 

レンタカーを使わなくても良いように

 

空港からヒルトン沖縄瀬底までの

直通バスがあり

 

 

こちらに来てから 出かけられるよう

第1駐車場には

カーシェアリングサービスの

タイムズカーを設置しているようです

 

 

もちろん 免許無しの方

私のような ペーパードライバーの方真顔

安心して下さい

 

無料 周遊バスもあるようです

 

 

 

 

無いより あった方が良い

あるのは嬉しい

 

けど… 時間がねぇ~えー?

 

平日 晩ご飯には使えないのです

 

こんなチラシもありました

 

でも 私達は

フロントに電話して タクシーを呼んでいただいて

 

このチラシに書いてある

 

『居酒屋 海 KAI』へ向かいました

 

ここもよくブログやYouTubeに登場しています

 

予約が出来ないと聞いていたので

(時間前に電話したら 出ませんでした)

 

オープン時間5時に合わせて

タクシーをお願いしました

 

早めに下に降りて行って

タクシーを待っている事を告げ

中で座って待っていると

係の人が 呼んでくれます

 

運転手さんに 「海」って告げると

すぐにわかってくれましたよ

 

到着したのが5時少し前

 

まだ開店前でした汗うさぎ

 

店先で待っていると

のれんがかかり

 

中に案内されました

 

この後

同じようにタクシーで駆け付けるグループ

何組もありましたよ

ほんとに人気店のようです

 

 

取り合えず

 

生ビール生ビール

 

ハンバーガーを食べてから

ホテルのプールで泳ぎ

今日は 室内プールでも本格的に泳いでみたり

 

カロリーは消費したので

したはずなので…

 

どんどん いこう爆  笑

 

お刺身

 

フーチャンプルー

 

もずくの天ぷら

 

魚の天ぷら

 

泡盛はさんで

 

海ぶどう

 

ソーメンチャンプルー

 

あったらラッキーが 気になって

 

ミジュンの唐揚げ いただきました

初めて食べたこちら

カラッとした煮干しを食べているような感じ(笑)

 

いつの間にか お店は賑わっていて

 

美味しい沖縄料理を 食べて飲んで

満足でーす

お腹いっぱいでーす照れ

 

 

入店した時は

まだ明るかった外も

 

食べ終わって 外にでたら

すっかり暗くなっていて

 

 

お店前にも 灯りがともって綺麗でした

 

この後 真っすぐには帰らず

 

歩いて5分くらいの所にあるスーパー

 

もとぶ 美ら海市場

タウンプラザ かねひで

(ここもチラシに載っています)

 

こちらで

 

明日のパン

明日は帰る日(もう帰る日ぐすん

 

早めに出るので

ちょこっと食べるようです

 

それと…

 

どうしても こちら気になって

 

黒糖ぜんざい

 

サーターアンダギー

買っちゃいました~ウシシ

 

 

お会計を済ませたところに

 

タクシー会社への直通電話があったので

 

こちらで タクシーを呼びました

 

受話器を上げるだけで

場所を説明しなくていいのは 楽です

 

ちなにみ

ヒルトンからもらっていた連絡先の

タクシー会社と一緒ですね

 

15分くらいで来るとの事で

外で待っていました

 

タクシー代は

行きも帰りも 1,300円

楽天ペイでのお支払いOK

(なんちゃらペイは ほとんどOK)

 

完全に日が暮れてから

ホテルに帰るのは初めてです

 

橋を渡ってから

ヒルトンまでの道

 

街灯もなく 真っ暗な道

 

タクシーじゃなかったら

ちょっと怖かったです

 

 

って事で

瀬底最後の夜ごはんは終了

 

この後 パッキングして

お風呂入って

 

最後のオリオンビールで乾杯でした~爆笑