今日から暖房が入りました

 

 

 

考えてみれば もう11月

 

昨日沖縄から帰って来た時

 

こっちも 全然寒くなーいびっくり

 

って思ったのよ

 

甲子園での日本シリーズ

 

選手は半袖の人もいたし

 

応援席も ジャケット着込んでる人いないし…

 

 

昼は 私もパーカー1枚で十分

 

いやむしろ 買い物で歩くと暑いくらい

 

それなのに

 

今日から 暖房入りました汗うさぎ

 

 

セントラルヒーティングなので

 

一度はじまると 来年4月ぐらいまで

 

この暖房続くのです

 

日中暖かいから

 

11月だと言う事を忘れてたわ

 

 

昨日まで旅行だったので

 

細かい部分の掃除 してないけどアセアセ

 

まっ 良いか汗うさぎ 見なかった事にしましょう

 

 

これも 毎年恒例なのですが…

 

我が家の暖房

 

調子が悪いですチーン

 

毎年 毎年 毎年…

 

始まる時

 

必ず 何処かの部屋の暖房が調子が悪いです

 

ビルの構造上の問題とも言われていますが

 

はっきりわかりません

 

 

今年は

 

4ヵ所中 3ヵ所がダメバツレッドバツレッドバツレッド

 

水のちゃぷちゃぷ音がしたり

 

パネルの一部が 全然温まらなかったり…

 

管の中に 空気が入っていると思われます

 

 

管理人さんに報告に行ったら

 

「今年から 個人負担でお金がかかる」とか…

 

 

ひと悶着ありましてむかつき

 

とりあえず

 

他の部屋でも 調子が悪いところあるようなので

 

全部まとめて 一度 業者が対応するようです

 

 

しかし

 

セントラルヒーティング

 

便利な機能なのですが

 

マンション自体古くなってくると

 

いろんな問題発生です

 

床下の事

 

私達にどうしろと…えー?

 

 

来週 業者がくるまでは

 

このままの状態

 

 

今はまだ暖かいので

 

使えるとこだけ スイッチ入れてますが

 

只今の室温

 

27℃

 

暑いです無気力

 

半袖で良いですグッ

 

今のところ

 

十分な温度ですニコニコ