我が家にとっては必需品

 

 

 

 

2023年7月8日(土)出発

7月15日(土)(現地発)/16日(日)(日本到着)

 

7泊9日

 

ワイキキからアラモアナまでの

トロリーバスで移動できる

狭い範囲の行動だけで

 

何にもしない 何処にも行かない

のんびり暮らすような ハワイ旅です

 

----------------------------------------

 

円安に加え 物価がぐっと高くなったハワイ

 

なるべくお金をかけずに済む方法

 

考えていました

 

ヒルトンタイムシェア利用だったので

いただいたこのカードで

レストラン等 かなり割引していただきましたが

 

ヒルトン関係ない人は

 

是非

現地で フリーペーパーをもらって下さい

コロナ前に比べたら

ペラペラになっちゃったけど

クーポン まだ付いています爆笑

 

そして

楽天ラウンジに行ったら

 

いただいたウエットティッシュの裏や

 

各テーブルにある QRコードを読み込むと

割引クーポン出てきます

 

コーヒーやジュースを飲みながら

ゆっくり レストラン探してみるのも良いですよ

 

また

JCBカードお持ちなら

出発前に こちらのアプリを入れておいて下さい

 

いろんな 優待情報が出てきます

 

ハワイでのJCBカード

 

トロリーバスも無料 最高ですてへぺろ

 

 

ここからは 便利グッズ

 

部屋で食事する事が多くなったので

テーブルなど拭ける物

 

これはマツキヨですが

100均やイオン

残ったら 捨ててこられる物で十分

あと残りしない物が良いですよ

 

タイムシェアなので キッチン付き

って事で

100均のスポンジ置き

これも帰りは捨ててきます

 

 

何かと散らかる洗面所まわり

100均のカゴに

なんでも ポイポイ入れておくと

部屋のお掃除が入っても大丈夫

 

なんとなく まとまって見えません?(笑)

写真を撮った時は まだ少ないけど

なんだかんだと

ここに置きっぱなしにしてしまうのですアセアセ

 

これも捨ててくれば…

と 思いながら 何年使ってるのだろう(笑)

 

ついつい

細かい物を入れて持ち帰ってきてしまいます

 

シャワー室に

鏡とタオル掛

髭剃りに使う 旦那さん用

 

 

 

 

近くのホームセンターなどで

500円位で売っている 割れない鏡

あると便利なんですって

 

タオル掛けとS字フックは ほんと使えるわ

 

冷房や歩き疲れた日には

お風呂でゆっくり

入浴剤も必須です

 

今まで ハワイでは経験なかったけど

今回 初日に虫にさされまして…ガーン

薬持ってて良かった~

 

本当は 虫刺され用というより

急な湿疹用に持って歩いているのですが…

今回 役に立ちました

 

飲み薬は みんな用意するけど

かゆみ止め どうですか?

 

その他 爪切り 綿棒なんかも

あると良いですよ

 

お薬バッグ 一つ作っておく事お勧めします

 

今回 特に役立ったのが

マキロン

 

海へは 日焼け対策バッチリしていたのですが

街中歩いていた時

油断しましたガーン

 

脚・腕 真っ赤になってしまった時

マキロンで治まりました

 

教えて下さった

いちろうさん ありがとうございます

 

日焼けにマキロン

よく効きます

 

 

部屋の中では

 

我が家愛用 ウチノ タオルスリッパ

 

家で履いて 古くなった物を持ってきて

最後は捨てて帰ります

 

 

 

 

 

 

タオルスリッパ 値上がりしちゃってね~

ほんと困るわむかつき

 

(この夏 ユニクロで同じようなの見たような…)

 

ビーチサンダルで良いって言う人いますけど

お風呂上りも それで良いの?

 

捨てて帰れる物

使い古しや100均のでも良いから

スリッパあると便利です

 

 

ベビーフードカッター

 

プラスチックが廃止されて

良く切れない ナイフが付いてくることあるので

刃先の丸い ベビー用が 役に立ちます

お肉 スパっと切れますよ

 

 

 

以上

今 思いつくのは こんな感じかなぁ~ニコニコ