チェックアウトして空港へ

 

 

 

2023年7月8日(土)出発

7月15日(土)(現地発)/16日(日)(日本到着)

 

7泊9日

 

ワイキキからアラモアナまでの

トロリーバスで移動できる

狭い範囲の行動だけで

 

何にもしない 何処にも行かない

のんびり暮らすような ハワイ旅です

 

----------------------------------------

 

7月15日(土) 帰国日

 

 

お散歩の後

ABCへ行って 買ってきました~

 

スパムむすびとコーヒー

 

空港のラウンジでも食べられるので

今は 軽~く朝ごはん

 

スパムむすび

なぜこんなに美味しいのでしょうウシシ

 

 

今日の飛行機は13:40

まだまだ時間はあるのですが…

 

チャックアウトの10時には 部屋を出ました

 

昨日まで

まだ帰りたくないなぁ~と思ってたけど

 

帰国日当日になっちゃうと

 

一刻も早く帰りたくなる 私汗うさぎ

 

 

チェックアウトした後

 

この辺で

10:30で予約していた HANAタクシーを待ちます

 

初めての利用だったので

 

日本から 空港→ホテルだけ予約していたけど

 

一度使ってみたら安くて・便利だったので

 

ハワイからネットで 帰りの分も予約しました

 

 

 

 

 

 

私達の他にも

日本人で利用している方沢山いましたよ

 

 

名前を呼ばれるわけでは無く

 

車寄せに来たHANAタクシーの運転手に

 

声をかけたり かけられたりしているようで

 

次々 乗っていっちゃいます

 

心配性の私は

予約時間には まだ早いので

最初 座って待っていたのですが…

 

みんな どうやって乗り込んでるんだろうはてなマーク

 

車寄せの所に立って見ていましたキョロキョロ

 

前にも書きましたが

荷物沢山のグループが、ちょっともめていました

 

 

乗れないなら 2台に別れて

さっさと空港行けば良いのに

 

立ち聞きしちゃったわ

 

いや 聞こえてきちゃったのアセアセ

 

車はあるのに なかなか乗らないからか

 

運転手さん 私に 声かけてくれました

 

予約画面を見せると

「乗れ乗れ!」みたいに言われ(笑)

 

旦那さんを呼んで 荷物を積んでもらって

 

いざ 空港へGO

 

車内では

 

「あの荷物は1台じゃ無理なんだよ~」

みたいな事言ってましたよ

 

さっき 予約画面見せて

「OK Ok」言ったのに

 

「何処のエアライン?」ってさ(笑)

 

やっぱり 見てないよね~爆笑

 

「ジャパンエアライン!」と 念押し

 

もう一人の運転手さんに任せて

もめごとから 逃げたんだわ

 

教訓

人数が多い時 荷物が多い時は

車1台で行けるか 確認する事びっくりマーク

 

ラッシュにも合わず

順調に 空港に着きました

 

JALの前の道路は 車がいっぱい

 

でも

上手に 間に停めてくれて

荷物も降ろしてくれて

 

現金で$35お支払いして

 

はい 終わり

 

笑顔で帰って行きましたよ~ニコニコ

 

HANAタクシー お勧めです

 

因みに 韓国系です

運転手さん同士の会話 韓国語でした

 

 

JALカウンターでチェックイン後

 

手荷物検査場へ

 

この時間は

まだ空いている方だったようですが…

 

それでも 長蛇の列です

 

午前中は特にフライトが集中するようなので

 

早め早めに動いた方が良いと思いますよ

 

通過するのに30分

 

やっと手続き全部終わりました

 

それでは

 

JALサクララウンジへ

 

本当は2ヵ所あるのですが

 

サクララウンジ・ハレは 現在一時閉鎖中です

 

フライトまで2時間くらいあるので

 

こちらで食事をいただきました

 

不味くは無いけど…

美味しくもないカレーとビール汗うさぎ

 

やっぱりこれが一番美味しい

チキンラーメンのような即席めん爆笑

 

 

なんだかんだと 時間が過ぎ

 

30分前にはゲートへ

 

ようやく 日本へ帰れるーーーーー(笑)